斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:斎藤隆さん( 144 )

斎藤、9試合連続無失点 チームは首位決戦に連敗(MAJOR.JPより)

今日は1-1の同点、延長10回に登板しました。
打者三人を三者凡退に抑え、味方の勝ち越しを待ちますが
残念ながらチームは延長12回の末1-3で負けてしまいました。


とりあえず、これで9試合連続無失点だそうです。
無失点記録のことを言い出すと打たれる可能性があるので、
なるべく気にしないように頑張ってほしいものです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-07-01 15:30 | 斎藤隆さん
斎藤、リーグ単独3位の22セーブ目 8戦連続無失点(MAJOR.JPより)

今日は4点リードの9回1アウト1,2塁からの登板でした。
はじめからランナーがいる場面での登板でしたが、
危なげなく2人を抑えて22セーブ目を挙げました。

もしかして、もしかしたら今の成績だとオールスターに選出されるかもしれない
ということらしいですが、本人は全く気にしていない様子です。

オールスターの選手発表は7/2だそうですよ。
さてはて、どうなることやら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-29 23:21 | 斎藤隆さん
斎藤1回ピシャリ、21セーブ目(MAJOR.JPより)

昨日から始まった首位攻防戦の第2戦です。
今日勝てば首位浮上という試合での登板となりました。

6-5と1点リードの10回に登板です。
3人をセカンドゴロ・空振り三振・セカンドゴロと難なく打ち取り、
21セーブ目を挙げました。

そういえば、今日発売の週刊ベースボールに隆さんの記事が載ってました。
思わず買ってしまいました。ほんの2ページしか載ってないんですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-27 23:47 | 斎藤隆さん
最後はスライダーで三振 斎藤、20セーブ(MAJOR.JPより)

というわけで、3日連続の登板となりました。
3点リードの9回に登板です。

簡単に2アウトを取りますが、その後2連打を浴び
ピンチを招きます。

このあとさらに連打を浴びるようでは抑えとしてまずいのですが、
そこはなんとか踏ん張りまして、続くバッターを三振に取り、
2年連続の20セーブ到達です。

今年はどこまでセーブ数を伸ばすことができるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-23 23:36 | 斎藤隆さん
斎藤が8球で3人斬り! ドジャース逆転勝ち(MAJOR.JPより)

2日連続の登板です。
今日は4点リードの9回に登板しました。
やはりセーブのつかない場面でしたが、
無難に3者凡退に締めました。

ご本人のブログによりますと、前日登板していたこともあり
状態も良かったとのことです。

登板間隔があいて、いきなりこういう場面で投げるよりは
やっぱり調整しておいたほうがいいみたいですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-22 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤1回零封、トーマスは大台まであと3本(MAJOR.JPより)

今回は11点ビハインドの8回に登板しました。
前回登板から6日ほど空いているので、
どうやら調整の意味もあるみたいでしたけど。
自分から志願しての登板だったらしいです。

久しぶりの登板も三者凡退に抑え、
まぁこれ以上点を取られなくてよかったのかなと。

ちなみに、今日の登板でメジャー通算100試合登板を達成したそうです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-21 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤が19セーブ目 ピンチ招くも切り抜ける(MAJOR.JPより)

海の向こうも交流戦が始まりました。

今日は1点リードの9回に登板です。
簡単に2アウトを取った後、
連打を浴びて1,2塁のピンチを招きますが、
なんとか次のバッターを内野ゴロに打ち取り
試合を締めました。

今日も侍衣装着たのかしら・・・・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-16 23:59 | 斎藤隆さん
昨日文章でお伝えした侍衣装ですが、
スポニチに画像がありました。(記事はこちら
ちなみに、昨日のセーブで日本人300セーブ達成らしいですよ。

さて、連投となった本日ですが
3点リードの9回からの登板でした。

斎藤が18セーブ目、メッツの中軸トリオをなで斬り
連夜の完ぺきな投球 斎藤、18セーブ目(ともにMAJOR.JPより)

相手の中軸を見事に三者凡退に抑え、18セーブ目です。
試合後の会見を今日も侍姿で行ったということなのですが。
・・・もしかして、意外と気に入ってたりして。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-13 22:56 | 斎藤隆さん
斎藤、1イニング2K! リベンジ果たす17セーブ目(MAJOR.JPより)

前回登板で救援失敗した隆さん、
今回は2点リードの9回に登板しました。

先頭打者を初球セカンドゴロに打ち取ると、
後続を2三振と抑え、チームの勝利に貢献しました。

見事、リベンジ成功ということのようです。

ちなみに、試合前にはこんなことをしてチームを盛りたてていたようです。
斎藤、10日ぶりのセーブ 侍衣装がナインに大受け(MAJOR.JPより)

こういうことする人だったっけ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-12 23:15 | 斎藤隆さん
同点弾浴びた斎藤、連続セーブ成功は26でストップ(MAJOR.JPより)

早くも復帰したようですよ。
ただ、足の状態はよくなったみたいですけれど、
一発病は治っていないようでして。

ついでにそっちも治してくればよかったのに・・・・・・。

というわけで、今日は1点リードの9回に登板しましたが
初めのバッターにホームランを浴びて、同点にされてしまいました。

ま、延長10回に味方が勝ち越したので、負けはつきませんでしたけれど。
チームが勝ったからいいようなものの・・・・・・。

まぁ、こんなこともありますよね。
次回の登板ではしっかり抑えてもらいたいものです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-09 22:23 | 斎藤隆さん