斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

タイムリーなお話

あなたは猫派?犬派?
今週のトラックバックテーマです。今回も乗っかってみようと思います。

昨日の夜のこととか昼間のこととか猫の画像(ただし写りはよくない)とかねこのみせのお話とか自己紹介を見てもらえればわかりますが、私は猫派です。
犬も嫌いじゃないのですが、やっぱり猫が好きです。
猫を見かけると、ふらふらとついていきます。そして多くは逃げられます。
まぁ、人懐っこい猫なんてそう多くはいないでしょうからね。

そんな猫のどこがいいのかというと、自分勝手(よくいえばマイペース)なところ。
飼い猫でも、気が向かないとじゃれてこないし、かまって欲しいときには
自分から擦り寄ってくるし。そんなところが好きです。

私自身、性格が猫だと言われるので、他人(ヒト?)のような気がしないのかもしれませんね。
性格が猫ってどういうこと?と思った人は上の段を読んでみましょう。
ほぼそのまんまです。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-30 21:51 | TBテーマ

びっくりしたなぁ、もう

会社帰りのお話。
会社から駅まで住宅地を通っているとき、
どこからともなく猫の鳴き声がしてきました。

声はすれども姿は見えず・・・普通の人なら何事もないように通り過ぎるだけでしょうが、
私は猫が好きです。ということで、猫を探してみました。
・・・
・・・
・・・
なかなか見当たらない。でも、鳴き声はするのです。
おかしいなぁと思いながら塀の上に目をやると、
グレーっぽい色の猫が一匹こちらを見ています。
にゃーにゃー鳴いています。塀の上をうろうろしています。
私はずっと猫を見ています。

と、急に猫が塀の向こうに身を翻しました。
ガタガタと物音がします。

・・・一体なんだったんだろう、あの猫は。
相手して欲しかっただけなのでしょうか、
それとも何だこいつはと思われていただけなのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-29 22:33 | 雑記

うんどうかい?

お昼休み(ついさっきですが)に買い物に出たのですが、
帰りに猫の叫び声(?)とともに横でドタドタと物音が。
なんだろうと思って横に目を向けると、
黒猫と薄いグレーの猫が追いかけっこしてました。

猫もスポーツの秋を満喫してるのかしら。


(もう冬だろってツッコミはしないように)
(それ、ケンカでしょってツッコミもなしで)
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-29 12:49 | 雑記
リンクにもあります劇団チョコレートケーキさんの公演を観に行きました。
この劇団、大学演劇部のOBさんがやっています。
どんな人たちがやっているのかはHPを見てください。
今回公演の写真もアップされてます。(手抜きとか言うな!)

今回の舞台はアパート、登場人物はそこの個性豊かな住人たち(+老刑事)でした。
大学生(新入生たちと6年目)、留学生、熱狂的巨人ファン、エロじいさん、
バカップル(褒め言葉)、ホモ疑惑のあるお兄さん、ちょっとこわめの大家さん、
アパートの掃除をしに来るお姉さん、女ねずみ小僧(自称)、とまあこんなかんじで。
この人たちが繰り広げるほんわかコメディー(なのか?)でした。

ただ笑わせるだけでなく、ちょっと胸にジーンと来るようなお話なのですが、
どう説明すれば上手く伝わるのかボキャブラリーに乏しい私にはわからないので
とにかくHP見てみてください。(投げやりとか言うな!)
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-28 21:28 | 劇チョコ
というわけで、11/19に行ってきました、ディズニーシーへ。
メンバーは私、彼氏さん、お友達カップル(Kちゃん、T君)の4人です。
4人全員が初ディズニーシーです。
今回のメンバーで唯一学生であるT君が午前中授業だったので、
15時から閉園まで入場可能なスターライトパスポートを利用しました。

待ち合わせは14時ごろ、西船橋です。
私、神奈川県民なのでどう考えても行き過ぎてるのですが
まぁ、Kちゃんが千葉在住なので丁度よかったのでしょうね。
(待ち合わせ等スケジュールを決めたのはT君です)

西船橋から舞浜へ。
話を聞くと、彼氏さんとT君は事前にHPを見て情報を集めていたそうです。
気合入ってるなぁ、と感じました。
私ですか?・・・もちろん何もしてませんよ。
というか、そんな気力すらありませんでしたから。仕事忙しすぎて。

かなり長くなります。続きをどうぞ。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-27 16:30 | 雑記

ゲーセンにて

マジックアカデミーをやろうと思い、会社帰りにゲーセンに行ってきました。
が、アカデミーの台は空いていなかったので、少し店内を回ってみました。
そしたら、あずまんがのパズルボブルを発見!
前に一度どっかのゲーセンで見かけたきり、その後一度もお会いすることがなかった
のですが、こんな近所にあるとは思いませんでした。

もちろんプレイしましたよ。クリアはしてませんが。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-26 10:22 | 雑記
「ささやかな幸せ」を感じるときは?
なんか、こんなトラックバックテーマが出ていたので乗っかってみようと思います。

私が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間というのはいろいろあります。
どんなちいさなことでも幸せに感じることができるある意味単純な人なので、私。
とりあえず、思いつく限り書き出してみようと思います。

①おいしいお菓子(ケーキ・チョコ・和菓子等)を食べているとき
②何をするでもなくボーッとしているとき
③天気がいいとき
④パズルが解けたとき
⑤好きな曲を聴いているとき
⑥猫と戯れているとき
⑦彼氏さんといるとき

今のところ思いつくのはこんなところでしょうか。

詳しい解説はこの後!
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-25 23:39 | TBテーマ

閑話休題

今日の仕事中のお話。

発送物の梱包作業をやっていたのですが、
送り先の人の名前が某さ○ま○しさんと一文字違いの人がいました。

私「おしい!」
先輩A「おしいけど、なんか遠いよね」
先輩B「この苗字も変わってるよね」
私「そうですよね、すごい名前ですよね」

私のお仕事はかなり個人情報を扱うので、
たまにこのようなおもしろいことが起こります。

もちろん、個人情報なので名前は出せませんが。
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-25 22:58 | 雑記

わ~い!!

更新が微妙に滞ってましたが、
別にさぼってたわけじゃないのですよ。

火曜日は22時ごろまで仕事してましたし、
その影響で昨日は昼過ぎまで12時間ほど寝ていたら、
寝すぎて頭痛かったのですよ。(ただの言い訳とも言う)

今日は久しぶりに早く帰ってこれました。
ようやく伝票納品できましたからね。
当初、火曜日に納品とか言われていたのですが、
今日の朝納品になってました。

もちろん、今日も手伝わされました。
車まで荷物運ぶのを・・・。
だから、何で私にまわってくるんだろうねぇ。そういうこと。
あとで先輩がお昼ご飯奢ってくれるっていうから、まあいい・・・のかなぁ?
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-24 21:08 | 雑記

今日もまた

先週からやっている某ギフトの伝票出力ですが、
明日納品しなければいけません。
ということで、今日明日で伝票にもれがないかチェックしなければいけないのです。

先週1週間かけて打ったものを2日でチェックです。
・・・面倒です。

そんなわけで、今日も残業でした。今週は水曜がお休みだから、
幾らかマシなのかもしれませんが。

週末の出来事は、ある程度仕事が落ち着いたらアップする予定です。
(覚えていれば・・・・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2005-11-21 23:49 | 雑記