斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あぁ、明日から2月か

ってことは、プロ野球各球団のキャンプが始まるのですね。
いや、最近あまりにもスポーツニュース見てないもんだから、
ベイスターズの新人さんとかほとんどわかりませんよ。

そういや、メジャーに挑戦すると言っている隆さん(斎藤隆)は
いったいどうしているのでしょう。
あまりにも話を聞かないのでどうなっているのか不安です。

tvkは今年もオフのベイスターズ情報番組やっているのかしら。
(調べてみた・・・・・・)
あ、やってんじゃん。
盛田、太ったなぁ。(サイトの写真を見つつ)
例年だと水曜放送だったから今年もそうかと思ったら、
火曜放送じゃないですか!って今日じゃん!!

家にいたのに・・・見られたのに・・・。
なんか悔しいぞ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-31 23:10 | スポーツ

焼き○○って・・・

第一回! 焼き○○グランプリ! | Excite エキサイト

なんかこんなことやってますけど。
焼きバナナとか焼きトマトって普通にありませんか?
気のせいでしょうか。

焼きバナナって小学校の頃にレンジ(オーブン?)で作った覚えがあるんだよね。
皮のまま焼いて、レモン汁垂らして中身を食べるの。
そして、それほどまずかった記憶もないのですが。
って、今回は中身をそのまま火にかけてるから違うのかしら。
それとも私の記憶違いかしら。

あと、焼きトマトって焼き鳥屋さんのメニューにありませんか?
トマト串ってかんじで。

羊羹は・・・・・・・・・
試してみたいようなみたくないような。
コメントを見る限りまずくはなさそうなのですが、
挑戦する勇気はありません。
和菓子は好きなんですけどね。

火加減は気をつけないと大変なことになりそうですね。
直火じゃなくて網なんかで焼けばよかったのに・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-30 23:06 | 雑記

かめのオモチャ

カメ? キャンディー? いいえ、ロボットです | Excite エキサイト

うちでは実際亀を飼っています
気になったのでタカラのサイトを見てみました。
へぇ、アメリカタイムズ誌の『2005年最も優れた発明品』に選ばれてるんだ。
今は上のリンクで紹介されている6種のほかに
『ウォーキービッツデコレ』と言う種類で3種出ているそうです。
つまり全部で9種類。

サイトではムービーも見られますから、興味のある人は
訪問してみてはいかがでしょうか。

ちなみにうちの亀は最近ヒーターの近くの隙間に挟まっていることが多いです。
(どうやら暖かいらしい・・・狭いのに)
石の上に首を乗っけていることもあります。
(人がコタツや机の縁に顎を乗っけているのと同じような感じです)
相変わらず見てて飽きません。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-29 22:02 | 雑記

へぇ、こんなのあるんだ

お菓子感覚で食べる野菜「青汁ボーロ」 | Excite エキサイト

青汁のボーロですか。
たまごボーロは好きで小さい頃よく食べてた覚えがありますが。
販売は「健康効果」の観点から主に調剤薬局でしているとのことですが、
サプリメントなんかと同じように1日の摂取量とか目安があるのかしら。

なんか、いろんなサプリメントをたくさん摂取するよりもこっちのほうが
お手軽そうな気がしますね。気がするだけかもしれませんが。

ちょっと気になったので販売元である㈱アスティスのサイトを見てみました。
ふむ、どうやらこの商品はネットでも買えるようですね。
ネット販売だと、バラ売りはしていないのでお値段は高めですね。(20包で1袋らしい)
やっぱり摂取量の目安も書いてあります。
成人は1日1包が目安らしいです。
1包(18g)68kcalと低カロリーのためダイエット中でも安心して食べられるそうです。

ちょっと食べてみたいかも。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-28 23:58 | 雑記

運がいいのかしら

会社帰りに雨が降っていたらしいです。
私が会社を出たときには確かに地面は濡れていましたが
止んでいましたよ。

いつもならカバンに折り畳み傘が入っているのですが
今日に限って入っていなかったのですよ。
先週雪の日の朝帰りで使った後入れるの忘れてたんですね。

で、電車を降りたら、やっぱり地面は濡れているのですが
降ってはいませんでした。

ここまでならよくある話ですが・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-27 23:55 | 雑記

たまにはこんな日も

e0090734_23453347.jpgQ.この写真はなんでしょう?

A.コタツに入っている子猫です。
(ぬいぐるみではありません)
(撮影下手ですみません)

と、まぁそんなわけで(どんなわけだよ)
今日仕事帰りに町田のねこのみせ(右記リンク参照)
に行ってきました。
3ヶ月ほどのご無沙汰で足を運んでみたら、コタツが出てました。
そして、コタツ布団をめくると中で寝ている猫が数匹。
コタツが人間のためではなく猫のためにあるように思えます。
(ま、この店の主役は猫ですからねぇ)
ちなみに、現在お店にいる猫さんは全部で13匹です。

私が店に行った時間はちょうどお昼寝の時間だったらしく(18時頃ですけどね)
多くの猫さんは寝ていました。
子猫さんはオモチャにじゃれていました。
が、ご飯の時間になると店長さんの気配でわかるらしく
みんなして台所の前に集まってくるのですよ。
そしてご飯が用意されると、もくもくと食べる。
食べ終わるとまた寝る。(すぐにというわけではないですが)

つくづく気ままだなぁとおもいました。そういうところが好きなのですが。

しかしまぁ・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-26 23:44 | 雑記
この寒さ・・・・・・

うちの会社と家の周りだけなのかわかりませんが、
雪がぜんぜん解けていないのですが。
日が当たらないというのが大きいのかもしれませんがね。

しかも、凍ってしまっているから滑る滑る。
尻餅つくほどではありませんけれどね。

今日はゆたぽんであったまって寝ることにします。(見つかりました)
おやすみなさい。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-26 01:02 | 雑記

通勤電車で撃沈

今朝、電車が人身事故で止まりました。
今まで(ここ参照)と違うのは、すでに電車に乗ってたってとこ。
しかもかなりギュウギュウの急行電車に・・・。

とりあえずね、私は背が低いからあまりギュウギュウだと息できないんですよ。
今日も周りにいたのは背の高いおっさんばっかりだったから、
息するのも一苦労。魚みたいに上向いて(口は開けないけど)なんとか
空気を吸っているような感じで。

ただ、その状態でさらに押されると、首がものすごく痛くなるのですよ。
ついでにドアの近くにいたので、手すりと人に思いっきり挟まれてめちゃくちゃ痛いし。
(会社に着いてから確認したら足に痣が・・・・・・)

午前中はその影響でかわかりませんが、ものすごく気持ち悪かったです。

まぁ、そのかわり今朝やるはずだった力仕事(ダンボール28箱納品)
をやらずに済んだのは不幸中の幸いだったのかなぁ・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-23 23:59 | 雑記

ぬるホッカイロのその後

前回ののち、再びぬるホッカイロを使ってみました。
今度は違いがわかるように片足にだけ塗ってみました。

が・・・・・・

やっぱりあったかく感じないんですけれど・・・。

足が冷たいと寝付けないのになぁと思っていたら、
「それなら湯たんぽを使えばいいんじゃないの」と彼氏さんに言われまして。
湯たんぽだとお湯を沸かさなきゃいけないし面倒だななどと考えていたら、
ふと思い出しました。e0090734_0372389.jpg
そうだ、うちにはこれがあった。

これはその名も「ゆたぽん」。箱に書いてあるとおり
レンジで約2分温める湯たんぽです。
温かさは7時間くらい持続します。

「これを使えばあしがぬくぬくだ~!!」
と喜び勇んで箱を開けてみると、

・・・
・・・あれ?
・・・・・・中身がありませんよ??

どうやら他の人が使っている模様です。

他に何かないのかなぁ・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-22 01:49 | 雑記

そんなわけで

今朝帰ってきてから14時間ほど寝ていました。おはようございます。
(起きたのは3時間ほど前です)

帰ってみたら、上の妹さんも朝帰りでした。
私がお風呂に入っている間に帰ってきてました。

あと1時間くらいしたらまた寝ます。
(どれだけ寝れは気が済むんだか・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2006-01-22 00:24 | 雑記