斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

はこびやさん

私のお仕事は一応事務ということになっています。

昨日 → ダンボール67箱業者引渡しのお手伝い。
今日 → フロアの椅子交換のお手伝い。

・・・・・・はい、事務じゃないですね。
だからさぁ、なんで私にお手伝い頼むのかなぁ。
昨日なんかは明らかにおかしいでしょう。67箱って。
なぜ男性陣に頼まないのかしら。

・・・・・・
・・・・・・あ、そっか。私今あまりにも暇そうにしてるからか。
やることが全くないわけではないのですがね。
(自分の業務、来月下旬まで暇なんです)

そんな私の明日の持ち物・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-28 23:23 | 雑記

あなたはどこから?

人はお風呂でどこから、何で洗うのか | Excite エキサイト

なんか、やっぱり小学生の頃とかこの手の話題が出たことがあります。
ちなみに私は
顔→頭→腕→足→胸→お腹→背中 ですね。

昔は腕から洗っていたような気がするのですが、
いつの間にか変わってました。
たぶんあまり意識はしていないと思いますが。

医学的に見て「身体にいい洗い順」はあるのか、医者にも聞いてみたところ、「足下から順番に暖めるように洗うのが心臓に優しい方法。もちろん洗う前にはかけ湯をお忘れ無く」
ふーん、医学的には足から洗うほうがいいんだ。
冬は足がすぐに冷えるので洗面器にお湯を張って、
足突っ込んだままで体洗ってますけど、これはどうなんでしょう。

ちなみに私は石鹸&タオル派です。
なんか、石鹸泡立てるのが好きなんですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-28 22:39 | 雑記
赤ちゃんの味を試してみた! | Excite エキサイト

離乳食を試食して見ようの巻。
私、一番下の弟と7つ年が違うため、
普通に小学生の頃に食べてみたことありますよ。

ま、20年近く前の話なんで今の離乳食とは味が違うのでしょうけど。

でもね、確かにこの記事にも書いてあるように味が薄いのよ。
あまりおいしいものではないと思いますよ。
また食べてみようとは思いませんでしたよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-27 22:48 | 雑記

食べ放題

みなさん、食べ放題といったら何を思い浮かべますか?
よくあるのは焼肉でしょうね、きっと。あとはケーキバイキングかしら。

で、今日私が行ってきたのは、チーズケーキバイキングです。
えぇ、ケーキの中でもチーズケーキだけのバイキングです。
私、チーズケーキ大好きなんですよ。

お店の名前は『チーズケーキファクトリー』
都内に19店舗ほどありますが、私が行ってきたのはここ
(最寄り駅は東横線祐天寺駅・学芸大学駅
または田園都市線三軒茶屋・池尻大橋駅
どこからも徒歩15~20分ほどです。)

ちなみにお店には10種類以上のチーズケーキが並んでいます。
今日は行った時間が遅めだったのでそんなにありませんでしたが。
さて、これを見て「チーズケーキって味が濃いからそんなに食べられないのでは?」
とお思いのかたもいるでしょう。
が、意外と食べられるんですね。
チーズの種類によってはさっぱりめのケーキもありますし。

最終的に7種類のケーキを食べましたよ。
それだけ食べると、口の中がチーズの味でいっぱいになるのですよ。
とっても幸せでした。

それにしても・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-26 23:54 | 雑記

今日はめずらしく

家族で夕食を食べに行ってました。
今日はお父さんの誕生日でしたので。

もちろん、お金は私もち。(兄弟で社会人は私のみの為)

いやー、みなさんおごりだとわかってるからなのでしょうが
飲むわ飲むわ。(未成年は1人だけ。)

そういうことを想定してある程度多めに持ってたからよかったようなものですが。

しかも家に帰ってきてからもまだ飲むし・・・。私もだけどさ。
たまにはいいのです。こんな日があっても。
(先週も飲んでたってことは気にしないように)
(っていうか、けっこう酔ってますから)
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-25 23:50 | 雑記

試合は見ていませんが

<WBC>日本代表が3―4で12球団選抜に逆転負け

あらら、今日は負けてしまったんですね。
なんでも、先発の松坂が乱調だったとか。
村田(横浜)に3ランHRを打たれたりしたらしいですね。

にしても、日本のプロ野球も今日からオープン戦が始まったわけですが、
主力選手はほとんどこっちの試合に出ているのではないのでしょうか。

オープン戦は?若手がどれだけ使えるかを見極めているのでしょうかね。

で、なんでもWBC代表の黒田(広島)が人差し指打撲のため
代表を辞退したそうで。
代わりに久保田(阪神)が代表入りしたらしいですね。
先発と抑え(中継ぎ?)の入れ替えと言うのは影響はあるのでしょうか。
ちょっとばかり心配なところです。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-25 23:44 | スポーツ
<国別対抗野球>日本代表が12球団選抜を7―0で降す

WBC日本代表の壮行試合といっていいのでしょうか。そうなんですよね、きっと。
私は今日帰ってくるまで試合があることを知りませんでした。
帰ってきたらTV中継やっててびっくり。

ちなみに試合は途中までしか見ていません。明日も試合はあるらしいです。

試合は7-0で日本代表が勝ちましたが、
その7点は全て12球団選抜のダルビッシュから。
しかも3回以降得点なしというのはいいのでしょうか。

長く実戦から離れていたにしてはいいのでしょうか。
先発の上原は四死球なしの投球でした。
中国戦では先発らしいですね。
そういえば、投球数に制限があるのを今日はじめて知りました。
投手を酷使しないようにということなのでしょうか。
でも65球って少なくないですか?そうでもないですか、そうですか。

明日は松坂が登板予定だとか。
明日はお出かけだからきっと試合は見られないんだろうなぁ。

あ、そういえば明日からオープン戦も始まるのよね。
球春到来ですね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-24 23:31 | スポーツ

ねこ

e0090734_2015532.jpgにゃー

昨日健康診断の帰りに会社付近で遭遇しました。

2月22日はニャーニャーニャーで猫の日だったんですよね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-24 20:15 | 雑記

健康診断でした

なんか、微妙に背が縮んでいました。
姿勢が悪いからなのかしら・・・。
それとも、単に測り方がまずかっただけなのかしら。
どっちにしてもショックだわぁ。

ついでに、視力も落ちてましたわ。
メガネ作り直さないといけないのね・・・
財布が痛いわぁ。
やっぱりショックだわぁ。

あ、でも体重は微妙に減ってたわ。
量り方の問題もあるのかもしれないけれど、
これだけはちょっと嬉しかったかな。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-23 21:53 | 雑記

こんなん見つけました

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人(Yahooニュースより)

’打ちすぎ’の基準ってどれくらいなんだろう。
私は1日に10通くらいはメール打ってるけど、
文章は短いし、今まで6年くらい携帯使ってるけど
親指は別に痛くならないしなぁ。

でも、たしかに同じ動作を続けていると痛みが出てきたりしますよね。
私の場合、仕事で紙を数えているときに手首が痛くなったり、
指が痛くなったりしますね。
そういうときは軽く手をブラブラと振ってみたりします。

ま、メールを打つのにも適度な休憩が必要と言うことでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-02-22 22:52 | 雑記