斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お知らせのようなもの

携帯からブログ更新をすると、改行がうまくいかないことがあるみたいです。
私がちゃんと操作わかってないからかもしれませんが。

そんなわけで、携帯からの更新時は見辛いかもしれません。
ごめんなさい。
あとでちゃんとPCから修正しますので・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-31 23:55 | プロフィール

お好み焼きなのです

2月半ばで異動した先輩とお好み焼きを
食べに行ってきました。

本当は明日の予定だったのですが、
先輩の都合により、今日に変更になりました。

急いで仕事終わらせました。
なにせ言われたのは当日の夕方(定時ちょっと前)でしたから。

20時過ぎに合流してお好み焼きです。
先輩は元気そうでした。残業が少なくて、給料がやばいと言っていましたが。

で、この先輩とご飯食べる(というよりお酒を飲む)時はそれだけで
帰れることはあまりなかったり・・・・・・。

というわけで、そのあと2時間カラオケです。
結局帰りは昨日と同じくらいの時間。
2日連続でこんなんで明日は平気なのでしょうかね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-30 23:49 | 雑記
本日誕生日の先輩のお誕生日会で渋谷で飲んできました。
(昨日の夕方お知らせを貰ったのです。かなり急でした)

で、まず渋谷で店に入るまで迷う。(3人で道をうろうろ。)
何とかたどり着いて、お誕生日会開始です。(参加者、7名。主賓含む)

えー、話はちょっとちがうのですが、私のあだ名が「師匠」で
決定しているのはなぜでしょう。
(誕生日会参加者一同さま。)

そこでやったことといえば・・・
頼んだ飲み物にタバスコを少量混ぜて飲ませてみたり。(被害者2名)
(混ぜたのは私。酔ってたとはいえひどいよなぁ・・・。)

ケーキ1ホールを8等分し、余りの一切れの争奪じゃんけんをやったら
1人勝ちしっちゃったり。
(じゃんけんはどちらかというと弱いほうです)

店を後にしてから、みんなでプリクラ撮ったり。(多分1年ぶりくらい)

非常に楽しかったです。
誕生日会をやったお店にはまた行ってみたいと思いました。
(けっこういい雰囲気のお店でした)
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-30 00:24 | 雑記

今日の出来事~会社編~

いろいろあったので、箇条書きでごめんなさい。

その1 倉庫でいつものように割烹着姿で仕事をしていたら、
      通りがかった先輩から「給食のおばさんみたい」
     と言われる。
    別の先輩にはお母さんと呼ばれてみたり。

その2 2F倉庫に置いてある荷物を移動させるためそこで作業をしていたら、
     床の穴に見事に右足がはまりました。
     特に外傷もなく、平気だろうと思っていたら、
     見事にあざができていました。
     ついでにストッキングがお亡くなりになりました。
     ・・・いたいのよねぇ。(金銭的に)

その3 先輩の誕生日会(昨日決定)なのに仕事がなかなか終らない。
     いや、自分の仕事じゃなくてお手伝いでなんですけどね。
     誕生会の主役の方もなかなか上がれないし。
     本当にできるのか心配でした。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-29 23:53 | 雑記

おかしなお菓子

楽しいパロディお菓子タイムはいかが? | Excite エキサイト

パロディお菓子ですか。
商品名は覚えていないけれど、
よくバレンタイン商品の売り場でも見かけるような気も。

ネーミングが面白いと言えば、カンロの袋キャンディもそうですよね。
「ココアよいとこイチゴはおいで」(ココアとイチゴ)とか、
「さくらさく!コーラ縁起がいいよかん」(さくらとコーラといよかん)とか。
ダジャレですね。

コンビニでバイトやってたときは、新商品が出るたびに
くだらないなぁと思いながら商品並べてました。
結構楽しみにもしてましたけど。

探してたら、このおもしろネーミングシリーズのファンクラブサイトがありました。
カンロのHPからアクセスできます。

今まで20種類以上発売されているんですね。
最近のはあまり知らないんですけど、
私の中でヒットだったのは以下のもの。
『みかんみっかんないよかん』(みかんといよかんのはず)
(これは多分買ってたはず)

『ハニ~きみにメロンメロン』(はちみつとメロンのはず)
(品出ししながら、くだらないくだらないと言っていた記憶あり)

『くるまはキウイにとまレモンアセロラず行こう』(キウイとレモンとアセロラ)
(実物は見ていない。サイトでコピー見て面白いと思った)

新商品が出たら、受け狙いで買ってみるのもいいかもですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-27 23:59 | 雑記

あ、懐かしい

卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト

サイン帳、小中高と書いてもらいましたよ。
全部きちんと保管してありますよ。

そういえば、私が持ってるやつも3つとも書くパターン違ってたな。
フリースペースは多めのやつ選んでたと思うけど。

高校の時に書いてもらったやつは穴埋め式でしたね。
買うときに他のよりはフリースペースが多いものをと選んだけど、
やっぱりスペースは裏面の1/3くらいだったかな。

ただ、私の場合は卒業アルバムの白いページに
友達にメッセージ書いてもらったりしてるから、
サイン帳は穴埋め式でも良かったのかも。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-26 23:58 | 雑記

お誕生日会

昔のバイト先の店長さんの誕生日会に呼ばれました。
というわけで牛角で焼肉食べて、そのあとカラオケ行ってきました。

年が一回り以上違う人たちと飲み会。
・・・・・・ふしぎだ。

が・・・
カラオケで私が歌った曲。(抜粋)

みそか / スピッツ
地上の星 / 中島みゆき
リルラリルハ / 木村カエラ

・・・ここらへんまでは、まぁおかしくはないですよね。

さよなら / オフコース(なぜかリクエストされた)
ハイスクールララバイ / イモ欽トリオ
イムジン河 / ザ・フォーク・クルセダーズ

・・・・・・えっと
20代の歌う曲じゃないだろ、これ。

さんざんトシ誤魔化してるだの本当は俺らより年上だろうなどと
言われて帰ってきましたとさ。

余談ですが・・・
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-26 01:10 | 雑記
難易度高し! 「グラスパズル」で頭を鍛えよう | Excite エキサイト

2週間くらい前だったかな、町田の東急ハンズで実物見ましたよ。
買ってはいませんけど。サンプルにも触れませんでしたけど。

グラスパズルの存在は、いつだったか忘れましたが
結構前から知ってたんですよね。

見るからに難しそうだなとは思っていたんですけど、
監修が故・芦ヶ原伸行さんということでなるほどなと思いました。

ちなみに私、芦ヶ原さん監修のキャストパズルを3つほど持っているのですが
ひとつも解けていません。ひとつは、はずせたけれどどうやっても元に戻らないので
困ってます。今でもそのままの状態で置いてあります。
たまに手にとって戻そうとするのですが、なかなか戻ってくれないのよね。

私の頭が固いだけなのかなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-25 23:39 | 雑記

会社の模様替え

・・・に巻き込まれまして。
フロア内にあった小部屋の壁をぶっ壊すそうです。
で、その周りのものを邪魔にならないように移動すると。

・・・・・・ただでさえ忙しいのにそんなことやれるかっての。
結局定時過ぎから少しだけお手伝いしたけどさ。

というか、その影響で私の仕事スペースが移動するから
やらなきゃいけなかったんだけどさ。

本当は今日、今月いっぱいで辞めるかたの送別会に出るはずでした。
疲れたので、早く帰りたかったので、帰ってきました。

根性なしですか?そうですか。
まぁ、あまり仕事で関わってなかったので別にいいのかなと。


やっぱりひどいですか?
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-24 23:36 | 雑記

なんか忙しい

従来の業務じゃなくてサポートで忙しい。
従来の業務もそろそろ忙しくなるのですが。

そんなわけで(どんなわけ?)、1日遅れですが昨日のことを。
(というか、WBC優勝その後のことを)

21日は夕方頃からひたすら寝ていたので、
夜のニュース、スポーツニュースは全く見ていませんでした。

で、翌日。
朝、某主任様(直接の上司ではない)に呼び止められて、
「日本、優勝しましたね」と声をかけられました。
(※主任様は元高校球児です。以前、飲み会で野球のお話をいろいろと。)

ちなみに主任様、お仕事だったらしく結果のほうを先に聞いたんだけどね
と話していました。
そういえば、日本のプロ野球もそろそろ開幕ですよねとか。ちょっと野球のお話を。

お昼休み、先輩からやっぱり「優勝したね~」と声をかけられる。
私が野球好きというのは周知のことですので・・・。

今気づいたんですが、今日から選抜高校野球開幕したんですね。
とりあえず地元を応援しますけど。というか、出場校がどこなのか
わかってないんですよね。東海大相模だったっけ?横浜だったっけ?
あれ、両方か??
[PR]
by tane-sawa | 2006-03-24 00:06 | 雑記