斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日からGWですね

今年のゴールデンウィークは?
今週のトラックバックテーマです。

私の休みはカレンダーどおり。
昨日は普通の土曜だと思ってたら
学校があるはずの弟が家にいたので祝日だと気づきました。

今のところ、GWの予定はどっかで家探しに行くくらいかな。
あとは遊びに行く予定が保留中。そのまま流れる可能性も大。

今年も湘南シーレックスの試合を見に行こうかしら。
・・・と思って、今調べてみたら、鎌ヶ谷か海老名かぁ。
横須賀で試合ないのかぁ。どうしようかしら。

それとも浜スタ行くか?
・・・・・・って、相手が阪神だからチケット取れない可能性が高いですよ。
さて、どうなるのかな。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-30 15:13 | TBテーマ
ドジャースの斎藤、1回無失点=米大リーグ(スポーツナビより)
【MLB】斎藤1回をパーフェクト! 3戦連続無失点の好投(Yahoo!スポーツより)

順調ですね。どうやら日本より大リーグのほうが合っているみたいですね。
むしろ、先発よりも中継ぎのほうが合っているのでしょうか。

失点は今まで1点だけだし、その試合も負けがつかなかったし、
運もいいのでしょうね。もちろんそれだけじゃないんだけどさ。


で、ですよ。前に隆さんが所属していた日本の球団ですよ。
昨日は先発”雨”により、負けませんでしたけど。
というか、一応私も横浜市民なのですが、そんなに降ってなかったじゃん。
中止にするほどだったかなぁ。

だって、千葉は試合やってたんだもんね。
渡辺俊介がノーヒットのまま危険球退場したんだもんね。

・・・・・・話が逸れました。
隆さん、これだけいいピッチングしてるんだから、チームでの信頼も築けてるんだろうな。
更なる活躍を期待しています。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-30 15:02 | 斎藤隆さん
もう公演終了から2週間経っていますが。
今更とか言わないでお付き合いください。
またもや長いです。

<部員勧誘の時>
はじめは八坂の1人語りから始まるのですが、
八坂が小二の時に担任の口調を金八さん風にやってました。(海組)
それと、「孤独な人間よ、集まるがいい(来るがいい?)」(台詞うろ覚え)
は風雲たけし城が元ネタかと思うのですが、自信が全くありません。(これも海組)

<孤独部の活動内容>
・ランニング(と言う名のハーフマラソン) ― なんだかんだで20km走ることに。
 伏見だけが更に走ることになり(理由は忘れた)両足のアキレス腱をおかしくする。
 他の方々はちゃんとストレッチをしたおかげで筋肉痛もなかったようです。

・キックベース ― 審判に触れると退場というのは、元日ハム監督の近藤さんが
           元ネタじゃないのかということを彼氏さんが言ってました。
           「そういえば、森脇(健児)って今どうしてるんでしょう」
           の一言でぶち壊しになる。夢がMORIMORIが元ネタと思われ。
           ちなみに、森脇さんはオールスター感謝祭(TBS)に
           ほぼ毎回出演してますよね。ついでにちょっと調べたら、
           ラジオ関西でメインパーソナリティやってることが判明。

・占い ― 各自、オリジナルの占いを考えて発表すると言うかなり無謀な挑戦。
      ここでも伏見は醍醐にいじられる。ちなみに、田浦の占いは
      占いではなく体力測定でした。

・小説を書く ― 伏見、「スゴイ」を連発。「うるさい」と醍醐に一喝される。
          田浦の小説は、いろいろと誤解を招く文章であったため、
          その他の皆様を変な気分にさせる。(内容は各自ご想像ください)
          他の方々の小説はこれと言って面白いものがなかったようなので
          劇中ではカットされてました。

ここまで書いて、あまりにも長くなったので続きはまた今度。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-30 00:22 | 劇チョコ
【MLB】斎藤1回を無失点の好投、ドジャースは完封勝利(Yahoo!スポーツより)

ってなわけで、本日も1イニング投げて無失点に抑えました。
防御率も少しだけよくなりました。

本当にねぇ、どっかの中継ぎ投手にも見習ってもらいたいですよ。
今週の木曜なんて、勝ってた試合だったのに中継ぎが試合をぶち壊し。
チーム防御率は本日時点で6.30ですよ。
さらに悪くなってるし。

というところで、ロッテからトレードでやってきた山北には少し期待してみます。
交換が土井龍太郎と南ってのは、なんか損しているような気もするのですが・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-29 23:38 | 斎藤隆さん
<25日>
MLB=斎藤が今季2勝目、田口は猛打賞(Exciteスポーツより)
斎藤、ベテランに救われた2勝目(スポーツナビより)

<26日>
ドジャースの斎藤、1回無失点=米大リーグ(スポーツナビより)

というわけで、25日(現地24日)の試合では同点の場面で登場して
ソロHRを打たれるも味方が逆転してくれたおかげで
負けが帳消しになり勝ち星まで転がり込んできた、と。
運がいいのね。それでもこの時点で防御率0.90です。

そして翌日、HR打たれた後の試合で崩れることなく
1イニング無失点に抑えたのはよかったと思います。
これで失点が続くようだと、そのままずるずると負け続けますからね。
というわけで、現在の防御率0.82です。

横浜の中継ぎ陣にも見習ってもらいたいものです。
ちなみに、本日試合終了時点での横浜のチーム防御率は
6.19です。12球団ワーストです。
昨日は門倉が打たれるし、(古木のエラーのせいもあるけど)
今日は三浦が打たれるし・・・。
中継ぎはなかなか抑えられないし・・・・・・。

そういえば、三浦はあと1勝がなかなかできませんね。
あと1勝で通算100勝なのにね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-26 23:18 | 斎藤隆さん
あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?

おしゃれ派では絶対にないと思います。
宴会派というわけでもないような気がします。
でも、会社の宴会には必ずと言っていいほど顔出してます。
あとは仲のいい先輩と飲みに行ったり、会社以外では
彼氏さんと飲みに行ったりですかね。

お店はチェーン系の居酒屋か、普通の居酒屋ですね。
バーとか、小洒落たところには行きませんね。というか、似合いません。
なんせ、日本酒好きですから。

で、宴会のときはとにかく騒ぎます。適度に。
少人数のときでも、まぁぱーっと飲んでますかね。
一緒にのみに行く人ってお酒好きな人ばかりですから。

番外編(?)としては、野球観戦に行ったときに飲むビールってのも
好きですよ。で、いい感じで酔っ払いつつ野次飛ばす、と。
たまにおっさんくさいと言われます。否定する気もありません。(しろよ)

ま、お酒は適度に楽しく飲むのが一番だと思いますよ。
ちなみに、今週末は飲みに行く予定。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-24 22:26 | TBテーマ
『何か、空海?』の登場人物紹介です。
長いです。

<登場人物>
・八坂 ― 孤独部創設者。小二の時の「親友について作文を書く」と言う宿題を
      やらなかったが為に、担任から「あなたは孤独な人生を歩むことでしょう」
      と言われた人。実際、当たり障りのない人付き合いしかしていないらしい。
      「孤独な奴らが集まったらどうなるのか」という実験的な意味で
      孤独部を創設する。一応部長。

・神酒井 ― 小さい頃から引越しが多く、どこに行ってもお客様扱いされている。
       実家は酒屋。上のような状況を忘れるために、小さい頃から酒を飲む。
       っていうか、未成年の飲酒はいけませんって。
       八坂と同じクラス。ツッコミ属性。

・田浦 ― 筋トレバカ。とにかく、体を動かすことが好き。というか、筋トレが好き。
      陸上とかそういうスポーツをやっているわけではないらしい。

・伏見 ― 一人っ子。兄弟がいないのがイヤらしい。
      何かと発言が他人とかぶる。いじめられキャラ。

・醍醐 ― プロボウラーが夢だった。が、人偏に夢と書いて儚い=夢を見るのは
      儚いという結論に達し、周りにそれを忠告(?)したが為に、友人が
      離れていった。本人は、もちろんそれ以降(将来の)夢を見ることはなくなった。

・加茂 ― ネギを買いに行ったところ、帰ってから腕を見てみると98円の値札が
      貼ってあったという。自分の価値は98円なのかと落胆する。
      そう思い込めるのがある意味すごいと思う。(神酒井にもツッコまれていた。)
      孤独部顧問。担当教科は国語。(現国だったか古文だったかは忘れた)

この5人が繰り広げる活動とは?
ってことで、内容はまた別の機会に。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-23 21:39 | 劇チョコ
ドジャースの斎藤、8戦無失点=米大リーグ(スポーツナビより)
【MLB】ドジャース斎藤が今日も好投、これで8戦連続無失点(Yahoo!スポーツより)

今日も1イニング無失点。ドジャースは4-5で負けましたが。

弟と今日も無失点だったってと話していたのですが、
高津とか大塚とかも最初はそうだったからねぇと言われました。
つまり、打者が慣れてくると打たれ始めると。
そこをどうしのげるかってのが一番重要なのかもしれませんね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-23 18:52 | 斎藤隆さん

ついに引退ですか

笑いをありがとう、円楽が「笑点」降板…春風亭昇太が新加入
73歳円楽、落語人生に終止符
(Exciteニュースより)

笑点も引退ですが、落語家も引退するらしいですね。

笑点はほぼ毎週見ています。司会も円楽さんがやってるのしか知りません。
(そりゃ、23年間も司会務めてるんだからねぇ)
はじめにメンバーが交代で司会をやっているときとか、かなり違和感がありました。
最近はなくなってきましたけど。

そういえば、円楽さんは案内役として出演したりしていましたが、
同じく笑点を引退することになったこん平さんは
TVに出てきませんが大丈夫なのでしょうか。

昇太さんが新加入というのはかなり楽しみだったり。
たぶん、多くの人のイメージはタイガー&ドラゴンなんだろうなぁ。
私は、高座で寝転がる落語家さんというイメージが・・・。
(実際に見たことがあるので)

ともかく、円楽さんこん平さんお疲れ様でした。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-23 17:50 | 雑記

今日の斎藤隆さん

ドジャースの斎藤、また無失点好投=米大リーグ(スポーツナビより)
【MLB】ドジャース斎藤、デビューから7試合連続無失点(Yahoo!スポーツより)

またも無失点。四球を一つ出しているのがちょっと気になるところですが。
でも7試合連続で無失点。連続8イニング無失点というわけですね。

今日、彼氏さんから隆さん初勝利の記事が1面の日刊スポーツ貰いましたし。
いや~、もう顔が緩みっぱなしですよ。
うふふふふふ・・・・・・・・・(こわいってば)



そんなことより隆さんが前いたチームを心配しろとも言われましたが。(彼氏さんに)
今日は勝てたからいいのです。
ただ、7回終了時点で6点差あったにもかかわらず、
全く安心できなかったんですけどね。
だって昨日のこともあったし、防御率が・・・・・・。

まぁ、とにかくようやく最下位脱出ですよ。
明日にでも返り咲きそうな気がしてイヤなんですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-04-22 23:55 | 斎藤隆さん