斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

斎藤、4戦連続の無失点で勝利に貢献(MAJOR.JPより)

本日は5点差の9回に登板しました。
1安打1四球で得点圏に走者を出すも、
無失点で抑えました。

1アウトをとった後でシングルヒット。
2アウト取ったところで次がフォアボール。
もうちょっと安定したピッチングのほうが見ているほうは
安心できるんだけどなぁ。なんて思ったりして。
ま、でもそんなところが隆さんらしいんだよね。






抑えで出てきたのに逆転満塁HR浴びるピッチャーより安定してるけど。
(たとえが極端すぎますが)
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-31 21:45 | 斎藤隆さん

最近のお気に入り

毎週火曜日、NHK(総合)で23時からやっている
『サラリーマンNEO』って番組があります。

なんかよくわけのわからないコメディ番組です。
NHKなのに、です。一応、サラリーマン(会社人)がテーマみたいです。
ちゃんと番組HPもあります。
しかも、過去にも単発で放送していたみたいです。DVDまで出ているらしい。

なんかよくわけのわからない割には毎週見ています。
わけのわからないなりにおもしろいので。

あ、今日は放送日だ。忘れずに見なければ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-30 22:10 | 雑記

ついに

e0090734_2118872.jpg(※画像が悪いのは気にしないで下さい。)

というか、昨日やっと買いました。パワプロメジャーリーグ版。
えぇ、買っては来たもののまだ開けてないんですけどね。
シーズン開幕前のメジャー登録選手予想で作成したって事は、
隆さんはきっと入っていないんだろうなぁ。

ほぉ、サクセスは独立リーグですか。
やっぱり矢部君はいるのでしょうか。
(パッケージしか見てないのでよくわからないのです)


あ、なんか『パワプロメジャーリーグ パスワード』で検索かけてやってくる人が
いるみたいなんですけど、私パワプロシリーズ買ったのかなり久しぶりなので、
そのような情報は持ち合わせていません。
店にあった冊子を見てパスワードの事なんてはじめて知りましたから。
あと、私は攻略とか出来ない人なので、そこらへんよろしくお願いします。
(つまり、期待しないでねってことで。)
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-29 21:18 | 雑記
ドジャースの斎藤が2セーブ目=米大リーグ(スポーツナビより)
イチロー、内野安打2本 井口は2安打で3割1厘(Exciteスポーツより)

というわけで、2セーブ目おめでとうございます。
今日の登板はNHKのスポーツニュースで流れてました。
たまたまつけたらやってました。
他局はちゃんと報道してくれたかどうかわかりませんが。
うん、短い時間でも映像が流れたのかかなりうれしいかも。
この調子で大塚みたいに登板のたびにニュースになってくれればいいのですが。

あ、でも今回も先頭打者にいきなり二塁打浴びてるのね。
そこらへん見ててヒヤヒヤものなのよね。

~おまけ~
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-28 23:59 | 斎藤隆さん

週末になると雨?

「週末ばかり雨」は、気のせいか | Excite エキサイト

最近はほぼ毎日雨が降ってますから、週末ばかり雨ってのとは違うのかな。
にしても、よく調べましたよね。

ちなみに明日も雨だそうで。
もう本当にいい加減関東も入梅なんじゃないのか?
九州南部は平年より3日早い入梅をしたらしいですが。

雨はあまり好きじゃないです。というか、湿気が苦手です。
髪が天然パーマなのでものすごいことになるのと、
湿気のせいで頭痛がくるのがねぇ。
どうにかならないものでしょうか。

ちなみに、私と彼氏さんが揃って出かけるととんでもない天気になることがあります。

たとえば、微妙に季節外れ(3月末)の雪とか。(実話)
予報では曇り、降水確率はめちゃくちゃ低いのに局地的な(にわか)大雪とか。(実話)

ちなみに、私一人の場合はさほど被害はないですよ。(ほんとに)
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-26 23:59 | 雑記
【MLB】ドジャース斎藤、ピンチ招くも1イニングを無失点(Yahoo!スポーツより)

というわけで、7点差の9回に登板しました。
先頭打者にいきなり二塁打を浴び、その後なんなく2アウトをとったものの、
ワイルドピッチでランナーを3塁に進めてしまい。
それでも次の打者は外野フライに打ちとって、
何とか無失点で切り抜けましたとさ。
現在の防御率、2.62です。

海の向こうでも劇場(自作自演)は健在ですね。
7点差だったから良かったようなものを。
これで2点差とかだったらかなりヒヤヒヤものですよ。

そういえば、大リーグのオールスター、ファン投票が始まったらしいですね。
今年もイチローは選ばれるんだろうな、きっと。

・・・・・・そういや、パワプロまだ買ってないよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-24 23:38 | 斎藤隆さん
夕焼けの翌日は本当に晴れか | Excite エキサイト

たしか、小学生の頃に読んだ『天気100のひみつ』とかいう本でも
書いてあった気がしたな。

ことわざでも、「秋の夕焼け鎌をとげ」ってのがあったような。

でも、夕焼けの見え方で翌日の天気が違ってくるってのははじめて知りました。
そこまで注意して夕焼け見たことないからなぁ。

最近、綺麗な夕焼けってのも見てないような気がする。
平日は会社にいるから外見えないしな。(うちの会社は窓が少ないのです)

綺麗な夕焼けが見てみたいけど、ここのところ
曇りか雨ばっかりですっきり晴れないからなぁ。

ところで、このまま入梅ってことになるのでしょうかね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-23 20:41 | 雑記

癒されてきました

e0090734_22141924.jpgというわけで、会社帰りにねこのみせに行ってきました。
前回行ったのが1月の終わりごろだから、結構久しぶりですね。
椅子の上で気持ちよさそうに寝てる猫もいれば、
(写真に入ってませんが、後足が片方椅子からはみ出てました)

e0090734_22142063.jpgにゃ~ん。
ちょこまか走り回ってるちび猫もいて
(他の猫にけんかをふっかけてました。)

e0090734_22142025.jpg外をじ~っと眺めている(観察している?)猫もいたり。
そこのお兄さん、一体何が気になってるんですか?

で、そんな猫たちを眺めながら私は前回読みかけだった
のだめカンタービレを読んでいました。

なるべく近いうちにまた行きたいけど、仕事が忙しくなるからなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-22 22:14 | 雑記
ドジャースの斎藤、1回を3者凡退=米大リーグ(スポーツナビより)

ボンズが歴代2位の714号を打ったというニュースが
世間を騒がせていますが、そんなときでも淡々と隆さん情報です。

大リーグでも交流戦が始まりました。
4点差の9回でマウンドに上がった隆さん、
打者を3者凡退に抑えました。

4点差だったので、セーブはつきませんでした。
MAJOR.JPの登板情報では、
『インターリーグ初登板は上々の出来』と紹介されています。

さて、スポーツニュースでは話題に上がるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-21 16:49 | 斎藤隆さん

かにの形をしたパン

「かにぱん」には当時、仲間がいた! | Excite エキサイト

中学の頃によく買ってました。
部活の練習試合のときなんかのお昼ご飯に。

かにぱんに仲間がいたなんてびっくりですよ。
コアラとかウサギとか。なんか想像しにくいですね。

カットしやすいかにだけ生き残ったのはわかるような。
かにぱんと源氏パイの製造が同じ会社だったてもの
初めて知りました。

かにぱんの仲間たち、復刻発売してくれないかなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-05-20 17:27 | 雑記