斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山口が初登板で初勝利(カナコロ:デイリーベイスターズより)

今年の高卒ルーキー、山口が初登板初先発で初勝利です。
いやね、最初「先発:山口」ってのを見て、誰だこいつはと思ったのですよ。
で、選手名鑑見てみたら、高卒ルーキーだということで。

いくら今調子を落としている巨人相手だからって、
これはどうなのよ、なめすぎじゃないのかいと思いましたよ、ホントに。

そしたらびっくりですよ。失点は5回に亀井に打たれたソロHRのみ。
しかもそれ打たれるまではノーヒットピッチングだったらしいじゃないですか。
さすが、隆さんから背番号11継いだだけありますよ。
(いや、エースナンバーは18じゃないのか??)

ある程度いいピッチングしてると思ったら、ぽこんとHR打たれると。
花火師のスキルを引き継いでますね。(そっちかよ)

これからの活躍に期待ですよ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-30 00:45 | スポーツ
携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか | Excite エキサイト

私、携帯使い始めた頃にこの話聞いたことあったんだけどな。
電池消耗が早い理由は知らなかったけどね。

だから、地下鉄に乗るときはいつも電源オフにしてましたよ。
今では地下鉄に乗っててもアプリで遊ぶから
電源オフにはしてませんけど。
もちろん、優先席の近くでは使ってませんよ。

そういえば今使ってる携帯、1年半くらいたったから
ただでさえ電池消耗早くなってきたのよね。
そろそろ買い替え時かしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-30 00:37 | 雑記
斎藤、14戦連続の無失点 モウアーは4割視界に(MAJOR.JPより)

そんなわけで、今日も登板。
今回は3点ビハインドの8回に登板し、
1イニングを無失点に抑えました。

14戦連続無失点ですか。かなりいい調子ですね。
1本打たれても、連打させないのはいい感じ。
あとはいつHR打たれるんじゃないかと心配で・・・。
(余計な心配ですが)
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-29 23:24 | 斎藤隆さん

一ヶ月ぶりくらい?

今、お仕事が忙しくてなかなか早く上がれないのですが、
今日はいつもより早く上がれた(と言っても19時ちょっと過ぎ)ので、
久しぶりにねこのみせに行ってきました。癒されに。

というか、本当の行きたかった理由は
ポイントカード満了の特典でグラスがもらえる(限定30個らしい)
からなんですけどね。ちょうどポイントカードいっぱいになってたからね。


e0090734_22281290.jpg理由はともかく・・・・・・
行ってきました、ねこのみせ。
20時半頃お店に行ったのですが、
明日から改装と言うこともあってか
平日ですが結構お客さんが。
猫のおもちゃにじゃれてる猫もいれば、
こいつのようにテーブルの上でだれてる猫も・・・。
後ろ足がおもいっきり垂れてますよ。

e0090734_22281369.jpgなんか悪いかい?(とでも言いたそうな顔)
相変わらずねこのみせに行って私がすることと言えば
漫画を読むことなのですが。(猫に遊んでもらえばいいのに)
無事にグラスもゲットして、満足して帰ってきましたとさ。

※グラスの写真を見たい方は右のリンクからねこのみせHP内の
 Diaryをご覧ください。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-28 22:28 | 雑記

週の頭だというのに

定時ちょっとすぎに大崎にいる先輩から電話が・・・。
内容は予想通り「飲みに行かない?」と言うものだったのですが、
いや、今私の業務めちゃくちゃ繁忙期ですから。
今日も20時上がりの可能性が高いですから。

・・・・・・・・・

というわけで、泣く泣くお断りしました。
忙しくなかったら確実に飲みに行ってましたけどね。

あれ、それじゃこのタイトルおかしくないですか?と思ったあなた、
もちろんこれで終わりじゃないですから。


たまたま他部署の知り合いがPC見ながら「ラーメン食べたい」とか
言ってたのですよ。

ふとPCを覘くと渋谷のラーメン屋さんのHP見てました。
「私もメール1つ送ったら上がるから、行きますか~。」

てなわけで、私の家は渋谷とは逆方面ですが
思いつきでラーメン食べに行ってきました。

うん、店の名前とか覚えてませんから。
九州ラーメンだったてことしか覚えてませんから。
場所は渋谷のセンター街(アバウトすぎです)ですよ。
(これだけの情報でたどり着く人はいるのでしょうか)

おいしかったですよ。トッピングで煮玉子つけるのを
2人とも忘れてましたけど。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-27 00:13 | 雑記
斎藤5セーブ目、13試合連続の無失点(MAJOR.JPより)

昨日が1週間ぶりの登板だったので、
もしかしたらまた間が開くのかもと思っていたら2日連続の登板でした。
そして5セーブ目です。

今回も9回1イニングを3者凡退に斬ってとり、
13試合連続で無失点ということで。

かなり好調ですね。
抑えって1週間間隔が開いたと思ったら連投だったり、
調整が大変だと思うのですが。

さて、これだけ好調が続くとそろそろ打たれるんじゃないかと
心配になってくるのは私だけでしょうか。
もちろん、ヒットを打たれるじゃなくて、ホームランを打たれる心配なのですが。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-26 23:23 | 斎藤隆さん
斎藤、1週間ぶり登板も零封 12戦連続の無失点(MAJOR.JPより)

気づいたら前回登板から1週間空いていました。
でも先発やってたときはその間隔で投げてたわけですからね。

今日は9回に登板。無安打無失点で抑えました。
7点差あったので、セーブはつきませんでした。

今月、まだ自責点ないらしいですよ。
やっぱり先発より中継ぎとか抑えとか
短いイニング投げるほうが向いているのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-25 20:06 | 斎藤隆さん

忘年会以来の人の少なさ

私は今、自分のチームの皆様がいるのとは違うフロアでお仕事(作業)をしてます。
ちょっと特殊なことやってるからなんですけどね。
自分の席は移動してないので、朝と帰りは通常のフロアにいます。

で、今日の帰り自分の席に戻ってみると、
うちのチームの人は同じ業務やってる人しかいないし
フロア内にも夜シフトの人とあと4・5人しかいないし。



・・・・・・どうやらW杯の日本戦に備えて早く帰ったらしいです。
こういうときだけ行動力あるのね。うちの人たち。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-22 23:33 | 雑記

今日は夏至なのです

一年で一番昼が長い日ですね。
とはいっても内勤だし、うちの会社は窓が極端に少ないし。
今繁忙期だから外が明るいうちに帰るなんてどう考えても無理だし。

というわけで、だからどうしたということはないのですが。

そういえば、冬至にはかぼちゃを食べると風邪をひかないって言いますが、
夏至はそういうのないですよね。
そのかわり、土用の丑に鰻で夏バテしないなのかなぁ。

・・・・・・そういうもんでもないって?
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-21 23:13 | 雑記

父の日のプレゼント

今年の父の日も、例年のように日本酒をプレゼントすることは
前から決めてたんですよ。どこで買うかは別として。

そしたら、ちょうどいいタイミングで妹さんがお買い物に行くということで。
ついていきました。横浜まで。
・・・えぇと、私前日も自分のお買い物で横浜行ったばかりなんですが。
めずらしくというか、普通ないであろう2日連続横浜へお出かけ。

しかも、妹さんの買う物は靴。
・・・私、きのう自分のを買いに行ったばかりなんですけど。
ちゅーわけで、2日連続で(以下略)

結局妹さんは靴と傘と洋服をお買い上げ。
私は自分のものは昨日買った(もしくは見ただけ)ので
父の日プレゼント用の日本酒のみお買い上げ。

しかしまぁ、日本酒の1升瓶1本と720ml1本持って
電車乗って帰ってくるのはかなり大変でした。

喜んでもらえたからいいんだけどさ。
[PR]
by tane-sawa | 2006-06-19 00:05 | お買い物