斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

家のパソコンが不機嫌なので、リンクは貼れませんが・・・。
今日は2点リードの9回に登板でした。
ヒットは1本打たれましたが、
無失点で切り抜け、22セーブ目です。
残り4試合ほどだったと思いますが、
ワールドシリーズ進出のためには
気を抜けない戦いが続きます。
いい投球を期待してます。
がんばれ!隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-28 23:07 | 斎藤隆さん

オドロキ

今日発売のマガジン、「さよなら絶望先生」のネタ振りに隆さんが使われるとは・・・。
見た瞬間、顔がニヤけました。帰りの電車内でしたけど。
単行本に収録されるときには記録はシーズン終了時点のものに修正するのかしら。
(読んでない人にはなんのことやら・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-27 23:57 | 斎藤隆さん

さーむーいー

昨日あたりから、ちょっと寒くなってきましたね。
今日なんかは雨が降ってきたもんだからさらに寒かったですね。
明日も一日雨らしいですが。ってことは明日も寒いのかしら。
一雨毎に秋が深まっていくようですが、みなさま体調にはお気を付け下さい。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-26 23:40 | 雑記

さぼってた・・・

3日も間が空けてしまいました。
何やってたかって、主にゲームやったりゲームやったり
酒飲んだり・・・・・・・・・。
(うわ、ホントにコイツ社会人かよ)

そのあいだにも隆さんはセーブを二つ挙げてますね。

そろそろお引越しするので準備というかお片づけをしないといけないのですが。
ゲームばっかりやってていいのでしょうか。
(いいわけないだろが)

お片づけ・・・やり始めると、いろんなところにトラップがあるので
時間がかかるんだろうなぁ。
小須田部長(cf.笑う犬)みたいに、
いる物といらない物をダンボールに分けようかしら
それが一番簡単そうだし。

ブログサボってた間にひたすら進めているエターニアですが、
バリル城まで来ました。

これで半分くらいだったかしら?記憶が曖昧・・・。
ラスボスが誰かは覚えているのですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-24 01:46 | 雑記

そういえば

ニンテンドーDS、手に入れました。
たまたま立ち寄ったゲーム屋さんに中古が1台置いてありました。
速攻で捕獲させていただきました。

買ったソフトは親がやりたがってた『大人のDSトレーニング』と
『聖剣伝説~チルドレン・オブ・マナ』でございます。

ただ、今はPSPのエターニアやってるので、聖剣には手を出せなさそうですが。
ちなみに、エターニアは光の橋を見つけてセレスティアまで行きました。
レンズの取りこぼしが結構あるみたい・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-20 22:47 | ゲーム
ドジャース、4者連続弾&サヨナラアーチで首位奪回(MAJOR.JPより)

えー、今日は1点ビハインドの9回に登板しました。
1アウト満塁からワイルドピッチで1点献上。
さらに犠牲フライで1点、タイムリーで1点。
計3失点で降板です。
チームはその裏同点に追いつき延長戦へ。
延長10回にHRでサヨナラ勝ち。首位を奪還しました。

8/25以来の失点と言うことですが。
1点差のままで行きたいところで点差を離しちゃだめでしょう。
結果的に勝てたからいいけどさ。
さて、次の登板はどうなるんでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-19 21:20 | 斎藤隆さん
まず、話は先週の土曜日から始まるのですが・・・。
先週の土曜日、ニンテンドーDSを欲しがっている彼氏さんと
町田のヨドバシカメラに行ってきたのですよ。
まぁ、DSは売り切れていたのですが、私がそこで見てしまったのは
『テイルズ・オブ・ファンタジア-フルボイスエディション-』のデモ画面だったのです。
ファンタジアはPS版もGBA版もプレイしています。
ま、早い話がフルボイスがもの凄く気になってしまったと。
しかし、私はPSP持ってないんですよ。
その場でPSPと一緒に買おうかとも思いましたが、
ハードの値段を見てそのときは踏みとどまりました。
横で彼氏さんは「買っちゃえ」とか言ってましたが。

今週の水曜。
彼氏さんが近所のツタヤにDSを探しに行ったらしいのです。
DSはなかったのですが、「PSPは置いてあったよ、買わなかったけど」と。
そりゃ、今はPSPよりもDSのほうが売れているのだから
PSPはどこでも置いてあるでしょうよ。
私は一言、「何で買わなかったのさ。というか、買って(私に)くれ!」
と言い放ったのですよ。4割くらい冗談で。(でも結構本気)

そして翌日。
久しぶりにまともな残業をして帰りが遅くなった私。
そういうときに限って散財することが多い私。多分ストレスのせいで。
というわけで・・・・・・・・・・・・
e0090734_028843.jpg駒沢のゲオで買ってきました、PSP。中古ですけどね。
一緒に買ったソフトは『テイルズ・オブ・エターニア』(中古)と
『テイルズ・オブ・ファンタジア-フルボイスエディション-』です。
今プレイしているのは『エターニア』のほうです。
とりあえずウンディーネと契約したところです。まだ序盤です。

さて、そのまた翌日。
彼氏さんと仕事帰りにお酒を飲みに行ったのですよ。
「そうだ、見せたいものが・・・」と言われまして。
かばんから出てきたものはと言いますと・・・・・・・・・・・・


さて、勘のいい人はもうお分かりですね?
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-17 00:28 | お買い物
<14日の登板>
斎藤が1回零封 ペニーは単独トップ16勝目(MAJOR.JPより)

14日はセーブのつかない6点差での登板でした。
4試合ぶりということですから、あまり登板間隔が開きすぎないように
調整登板だったのかもしれません。

9回1イニングを投げて、レフトフライ・三振・サードゴロの
三者凡退に抑えました。これで7試合連続無失点です。

<16日の登板>
斎藤が首位攻防戦で好リリーフ、19セーブ目(MAJOR.JPより)
MLB=イチローは2安打、斎藤は19セーブ目(Exciteスポーツより)

パドレスとの首位攻防4連戦の第1戦です。
いつのまにかパドレスに0.5ゲーム差にまで迫られているドジャース。
今日の試合は絶対に負けられませんでした。
隆さんは2点リードの9回に登板。
三振2つとファーストゴロで三者凡退に抑え、
8試合連続無失点で首位を守りました。
あと3試合、隆さんの出番が回ってくるような
緊迫した試合になるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-16 23:36 | 斎藤隆さん
去年の10月にやってたPCスクールの作業が今年もやってきました。
しかも、今年はPCの台数が増えてます。
やつらはパワーアップして帰ってきましたよ。
いいよ、そんなところパワーアップしなくても。

そんなわけで、今日は会場準備のためお出かけしてました。
去年と比べて時間がかかるったら。
しかも、借りたピンマイクの調子が悪く、調整に時間がかかるかかる。
結局、使わない方向で落ち着いたようですが。

定時には終わったのですが、足が痛いです。
明日は筋肉痛かしら。
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-15 23:35 | 雑記

ついさっき

更新しようと文章を書き終えて、送信ボタンをおしたら、
サーバーエラーで文章が吹っ飛びました。

いつも短い文章でもかなり書くのに時間がかかっているのに
(単に筆が遅いだけとも言うけれど)
苦労して書いたのにぃ・・。(バタンキュー)
[PR]
by tane-sawa | 2006-09-13 22:45 | 雑記