斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひさびさ

ねこのみせに行ってきました。
改装前に行って以来だから、半年振りくらいになるのかしら。
去年の冬同様、コタツが出ていました。
ちなみに、一緒に行ったのは会社の先輩。
猫を飼いたいとのことで、お店のスタッフにお話を聞いていました。

私ですか?
私は相変わらず「のだめカンタービレ」を読んでいましたが。

猫スタッフはちょうどお昼ご飯を食べた後だったので
お昼寝している方が多数いました。
下の写真のように・・・。
e0090734_21521784.jpge0090734_21521866.jpge0090734_21521936.jpg
気持ちよさそうに・・・

あとの猫は高いところで毛づくろいをしていたり、
お店の中をパトロールのごとく歩き回っていたり。

久々に猫分を補給して、癒されてきました。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-28 21:52 | 雑記
右のライフログを見ればおわかりになるとおり、
プレイゲームが増えました。
今日発売したPSPの『パロディウスポータブル』
でございます。

もちろん買ってきたのはダンナです。
え?買わせたんじゃないかって??

違いますよ、そんなことないですよ。
・・・・・・
ま、結果的に私のほうがやりこみそうではありますが。

ちなみに、このソフトには過去に発売されたパロディウスシリーズが
全部入っているらしいですよ。
今、ダンナは「実況おしゃべりパロディウス」をやってます。

私はとりあえず極上パロディウスがプレイできればそれでオッケーなので。
いちおう全タイトルやりますけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-25 22:51 | ゲーム
というわけで、ものすごく久しぶりに今週のトラックバックテーマに乗っかってみようかと。
今回のテーマはこれです。
私の大切な時間&心が癒される瞬間

大切な時間は家でPCに触れる時間かしら。
ちまちまと小遣いかせぎもしてますし。
結婚してから、あまり時間取れていないのですが。

仕事終わりがそれほど早いわけではないので、
家に帰るとご飯作って(既にできていることも多数)
食器洗ってお風呂入って寝るという単調な生活をしていますので。
前ほど夜更かししなくなったというのもありますが。

で、PCにあまり触れないものだからメルマガの未読が溜まる溜まる。
週末にまとめて読んでるような感じですね。

で、心が癒される瞬間は・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

いつだろ。
コタツでぼけーっとしているときなのかしら。
多分そうなんだろうなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-24 23:51 | TBテーマ

いいネタをありがとう

e0090734_23434749.jpg高校時代のお友達から結婚祝をもらいました。
(注:特に公表してませんが、昨年10月に結婚してます。)
もらったものは、左の写真のとおり。
シルバニアファミリーの人形と家と家具でございます。
(あ、家具影になちゃってわかりづらいわ・・・)

包みを開けた瞬間、笑いました。
早すぎるって!
うち、まだ子供いないって!!
(できる予定もまだない。)

前日にメールもらったときに「怒らないでね」と書いてあったのですが、
怒るわけないじゃないですか。
むしろいいネタをありがとう、って思いましたよ。
こうしてブログのネタにもなったし。

シルバニアファミリーというと、
ウサギさんのイメージが私の中では強いのですが、
猫をチョイスするあたりさすがだとうちの旦那が言ってました。
(今更言うまでもないですが、私は猫好き)

あ、本当に怒ってないですからね~。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-21 23:43 | 雑記
ようやくラスボス倒せましたよ。
リリスを仲間にしてみたり、オールディバイト使ってみたりで。

というか、はじめっからオールディバイト使ってれば
何度も挑戦しなくてすんだのかもしれないと思ったり。

さてと、次はPSP版のファンタジアをやりますかね。
PSP版デスティニー2も出ることですし、早くクリアしないとね。

(そういや、テンペスト買ってないなぁ。)
(あ、PSPでレディアントマイソロジーも出てるんだっけ・・・)
(つーか、やってないゲームたまりすぎ・・・・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-14 23:59 | ゲーム
ついにラスボスまで辿り着きましたですよ。

ミクトランはそれなりに楽々と倒せたのですよ。

が、しかし・・・・・・




なんなの?あのミクトランの進化形(?)の強さは。
途中までいい感じでHP減らしていけるのに、
あと3万が減ってくれないのですよ。
困った困った。

ただ、いろいろな攻略サイトを見ていると、レベルも足りていないようでして。
そんなわけで、経験値稼ぎに勤しむこととしますわ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-10 20:35 | ゲーム
今日のジャンクスポーツはしっかり見ていたり。

だって、隆さんが出るんですもの。
(教えてくれたのは相方さん)

同じ背番号がチームに二人いるってのも、
おかしな状況だよな~とか思ってたりしました。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-07 23:38 | 斎藤隆さん

本日の私

ども、お久しぶりです。

年明けてから、三が日は飲んだくれて、一昨日からお仕事。
今日は天気が悪かったので一日家でゲーム三昧でした。

年賀状は・・・・・・
実はまだ書いていなかったり。
買ってあるんだけどねぇ。
なんか、年々ひどくなってきてますよ、筆不精っぷりが。

あ、ちゃんと書きますよ、ネタも買ってあるので。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-06 23:48 | 雑記

謹賀新年

e0090734_081568.jpg明けましておめでとうございます。
今年も、の~んびりと更新していきますので
どうぞ宜しく。

ちなみに、この松飾りには『笑門来福』と書いてあります。
買ったのは私じゃないぞ~。
[PR]
by tane-sawa | 2007-01-02 23:59 | 雑記