斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

“当たり”つきヨーグルト「ホームラン ヨーグルト」 | Excite エキサイト

我が家では、ヨーグルトはいつも3連パックの安いやつを買ってきます。
家族2人なので、奇数だと余計なんですよね。

いや、まぁそれは置いておくとして・・・。

ホームランバーのヨーグルト版ですか。
あ、もう今日から打ってる売ってるんだ。

昔、駄菓子で「ヨーグル」ってのがありましたよね。今でもあるのかしら。
あれと同じようなかんじで、フタのところに当たり外れがあるのかと思ったら、
違うんですね。むしろカップ本体にあるんですね。

底ではなくて側面なんですね。
側面の印字だと、安打が出たときに切り取るの大変じゃないのかしら。
切ったあと、よく伸ばしておかないと封筒がかさばりそうだし。


明日、買い物に行ったときにでも実物探してみようかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-27 23:57 | 雑記

引退ですか・・・・・・

<三遊亭円楽さん>引退を表明 ろれつ回らず決意
円楽“引き際”自覚で引退表明
(ともにExciteニュースより)

朝の芸能ニュースでちょこっとだけ最後の高座を見ました。

円楽さんの演じる落語を今まで聞いたことがなかったので、
どれくらいの完成度で自分を納得させるかとかそういうことはわかりません。

芝浜のような人情噺は、言葉に詰まったりするとそれなりに目立つかもしれません。
素人目(私)にはろれつが回らないとかわかりづらかったような気がするのですけれども。

自分が納得できない噺をお客さんに聞かせるわけにはいかないって、
お金払って、聞きにきていただいているのだから、それはまずい、
と思っていたのでしょう。多分。

まぁ、上の感想は私の憶測にしか過ぎませんが。

兎にも角にも、今までお疲れ様でした。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-26 23:59 | 雑記
まぁ、ひたすらゲームやってたわけでして。
(決して仕事が忙しいわけではない。)
(それじゃだめじゃ~ん)

PSP版デスティニー2を発売日に買いまして。
ファンタジアをまだクリアしてないってのにひたすら進めてます。
操作キャラはジューダスで。

現在、ハイデルベルク城に向かっております。
結構順調に進んでおります。


(1回目のバルバトスに苦戦したりもしましたが)
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-21 21:43 | ゲーム

Wii初プレイ

ってなわけで、買ったくせに手をつけていなかったWiiですが、
ようやくちょこっとやってみましたよ。ダンナがWiiスポーツを買ってきたので。

うん、なんかこれでダイエットできるってのもわかる気がする。
とにかく、今日わかったことは、私は振るときに手首を捻る癖があるということ。
ボウリングでなかなかボールが真っ直ぐいかないったら。

実際にボウリングやってもそんな大したスコア出ませんけど。
次はパンヤだ~。


と、その前にテイルズオブデスティニー2(PSP)始めちゃったのですが。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-17 23:58 | ゲーム

えぇ~、もう春なの?

春一番が吹いたとか吹いてないとか、
そんな話題が出てきた本日。

会社帰りに、おうち近くの学校の道を通ってたんですよ。
そしたら、道の端っこになにやら黄土色の、
こぶし大くらいの塊が落ちてたんですよ。
横に畑もあるので、強風で土でも飛んだのかと思ったのですが、
それにしては大きな塊です。

気になったので、近づいてみたのですよ
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-14 23:59 | 雑記

東照宮に行きました

e0090734_1555358.jpge0090734_15553598.jpge0090734_1555353.jpg

陽明門と三猿と眠り猫です。
日光の基本ですかねぇ?

眠り猫がぼやけているのは、まぁご愛嬌ってことで。

このあと、華厳の滝にも行きましたよ。
滝は凍結していませんでした。
周りの水しぶきは少々凍っていましたけどね。
きれいでしたよ~。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-12 15:55 | 旅行

寒いさむい

e0090734_10573778.jpg日光に来ました。
雪が降ってます。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-12 10:57 | 旅行

目的地に到着

e0090734_1627766.jpg特急スペーシアが満席だったため、
臨時特急で鬼怒川まで来ました。
雪が舞ってます。(降っている訳ではない)
寒いです。

でも、雪は積もってないんですよね。
周りの山々も白くないし・・・。
今年の冬はやっぱり暖冬みたいです。

今回の旅の目的はずばり温泉です!
(わかりやすっ)

今回のお宿は鬼怒川観光ホテルです。
そこに決めた理由は、
浴衣のお持ち帰りOKプランがあったから。
(これ、私には結構重要)

浴衣というか、和服大好きなんですよ。
日本人体系だから、似合うと言われているしね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-11 16:27 | 旅行
電車の待ち時間に3回ほどプレイ。

浅草のゲーセンはさほど混んでいなかったです。
どこだったか忘れましたけど。

タイピングの速度が遅いので、
エフェクトとかタイピングは苦手なのです。

予習でやりこんでいるのは、連想・四文字言葉です。
決勝でダンナがよく四文字言葉をセレクトするのですが、
わからない問題はどうしようもないし、
タイプ間違えをした場合、修正がきかないので、
かなり諸刃の剣となっております。

線結びをはじめて解いたのですが、面白いっすね。
極めてみたいかも。

~現在の階級~   初級魔術師4級
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-11 12:54 | ゲーム

おでかけです

e0090734_1301865.jpg浅草寺です。

目的地はここではないんですけどね。
阿吽像はちょうど工事中で見られませんでした。
雷門は人が多くて写真に収められませんでした。
[PR]
by tane-sawa | 2007-02-11 11:00 | 旅行