斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕

プロ野球セ・リーグが今日開幕しました。
うちの弟さんは横浜スタジアムでもぎりのバイトしてたらしいです。

親からそんなメールがきたので、TVをつけると・・・・・・
三浦が先頭打者HR打たれました。

すぐさまTV消しました。

試合はソロHR3本打たれて負けましたけど。
初戦から花火師っぷりを発揮してくれましたね、三浦は。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-30 23:59 | スポーツ
俳優の植木等さんが亡くなったという話を聞いたのは昨日の夜。

そういえば最近TVで見かけないなとは思っていたのですが。
植木等さんと言えば、クレージーキャッツのメンバー。
スーダラ節とか、無責任男とか。

うちの親が好きで、確かCDもあったし、植木さんが出演していた
映画なんかはよく見た記憶があります。

昨年12月の青島さんに続き・・・・・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-28 23:59 | 雑記
というわけで、本日は劇団チョコレートケーキ第13回公演
『ヒーロー』を観に、池袋へ行ってきました。

今回の演目は再演だったのです。
実は私が初めて観た公演が『ヒーロー』だったのです。

内容は、なんだか冴えないヒーローショーを試行錯誤しながら
良くしていこうとするというもの。
(相変わらず説明が簡単でスミマセン)

この演目は、出演者が多いのですよ。
総勢13人だったかな、確か。
今回はセットも凝ったものになってました。

聞くところによると、今公演はDVDで発売されるらしいですよ。
台本とか今回の公演にちなんだグッズの物販も始まってましたし、
いろいろチャレンジしてますよ。

なんか、劇の内容に関して全く書かれていませんが、
今回はここまでってことで。

いや、詳しく追記するかと言われたらそれはお約束できませんが。

ちなみに、次回公演は10月で、チョコ初の長編ラブコメだそうです。
期待大ですよ~。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-24 23:59 | 劇チョコ

ねこさん

e0090734_23424940.jpg見かけた瞬間、ケータイ構えて近付く。端から見れば変な人。
しかもこれ、池袋なのですよ。
周りに人がいないことは・・・・
確認してませんでした。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-24 23:42 | 雑記

春は別れの季節なのです

うちの部署の上司の送別会がありました。
参加者10人弱のごくごく小さな会でしたが。

ちょっと立ち寄るところがあったので遅れていったのです。
着いたら、幹事さん(入社1年目)がいじられてました。

グラスにビール注ぐ時の対応が遅いとか。
いろいろ注文つけられてましたよ。

その横で私は大学の時の飲み会と同じようなテンションで飲んでました。

ちゃんと空いてるグラスを見つけたらお酒勧めてみたりね。

どういう流れか、日本酒を持ってきてもらったあたりからは凄かったです。
私は日本酒好きなので誰か飲むのでしたら一緒に・・・と言う感じだったのですが
隣にいた幹事さん(お酒そんなに強くない)と飲まされてまして。
幹事さんはかなりべろんべろんになっていたのですが、
私はと言いますと・・・

日本酒のビンを傾けられると自分のグラスを2/3程空けて注いでいただく
と言うような具合でして・・・・・・。

つまり、水のように飲んでいたと。

それなのに途中ちょっと抜けて副幹事さんと花束買いに出たり。
都合5合ほど飲んだと思われますが、
自分でもよく潰れなかったものだと思います。

つーか、明らかに他の人驚いてたと思うし。
あぁ、また私のイメージが・・・・・・・・・。

(後日、飲み会に参加した人に「(呑みっぷりに)感動した」と言われました)
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-20 23:59 | 雑記

ありがとー

e0090734_235699.jpg
友達にもらったクッションです。
やっぱりネコ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-18 23:56 | 雑記

いい匂い

e0090734_23493061.jpg近くの公園に咲いてた沈丁花です。
この花の匂いは好きです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-17 23:49 | 雑記

食べました

e0090734_2324216.jpgだんなとホームランヨーグルトをあけました。
見事に二塁打当てました。私は。
ダンナですか?
見事にはずれでしたよ。

味のほうは、少し薄い(さっぱり)していました。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-11 23:24 | 雑記
私、大学の時「落語くらぶ」(いわゆる落研)にいたのですよ。
2年の夏までという短い間だったのですけど。

で、今日はOBさん2人(もちろんプロの落語家です)が
さがみはら若手落語家選手権なるものに出場するという連絡を受けまして、
応援に行ってきました。

この選手権では、観客が優勝者を投票で決める方式をとっています。
審査員は会場のお客様全員というわけです。

e0090734_23123475.jpg入場の際にこのような5枚の札が渡されます。
演目と演者さんが書かれています。
なんか、この写真だとものすごく見づらいですね。
右から、「禁酒番屋」 三遊亭 遊馬 さん
      「お化け長屋」 桂 笑生 さん
      「茶の湯」 鈴々舎 風車 さん
      「権助魚」 三遊亭 きつつき さん
      「初天神」 柳家 さん弥 さん
となっております。この順番で高座に上がりました。

で、5人の高座が終了したら、この短冊(投票用紙)で
一番よかった、面白かった演者さんに投票するというわけです。

ちなみに私のOBさんは遊馬さんと笑生さんのお二方です。

そして、結果は??
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-10 23:12 | 雑記

買ってきた

e0090734_2137130.jpgホームランヨーグルト!

いえね、夕飯の買い物してたらあったものですから
ついね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-03-09 21:37 | 雑記