斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はい、大家が通算50勝達成とか岡島が11試合連続無失点とか騒がれていますが、
やっぱり今日も淡々と隆さん情報です。

斎藤2回零封! ドジャース今季最長の死闘制す(MAJOR.JPより)

というわけでして。本日は延長14回に登板。このイニングを8球で三者凡退に抑えると、
次の回も続投し三者凡退に抑えました。

ドジャースは延長17回の末勝利しましたので、隆さんにセーブはついておりません。


あいかわらず、大リーグは延長戦になると信じられないくらい長くなったりしますね。
何回までって決まってないみたいですから。

今のところ防御率は1.42ですか。悪くはないのではないでしょうか。
それとも、クローザーだったらもう少し良くないといけないのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-30 20:08 | 斎藤隆さん

観戦理由

e0090734_1457872.jpg先発が大嶺だから。ただそれだけ。
というか、この写真だとわかりづらいですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-30 14:57 | スポーツ

旧西武ドーム

e0090734_136531.jpg
外野席と内野自由席は満席だそうです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-30 13:06 | スポーツ
<26日の登板>
斎藤、1回零封もセーブはつかず ボンズは741号弾(MAHOR.JPより)

私がケータイメモリ吹っ飛び騒動でアワアワしている間に
隆さん1回登板していました。
この日は2点ビハインドの9回に登板して1イニングを1死球
無安打無失点に抑えております。
チームはそのまま負けたので隆さんに勝敗・セーブはつきませんでした。

<28日の登板>
世間では松坂vs松井が騒がれていますが、
そんなときでも淡々と隆さん情報です。
斎藤、一発浴びて9戦ぶり失点も7セーブ目
斎藤、10日ぶりのセーブ 9回に味方が4得点
(ともにMAJOR.JPより)
斎藤、1回1失点で7S パドレス戦(Exciteスポーツより)

本日は2点リードの9回に登板です。
簡単に2アウトを取った後、ソロHRを浴びて1失点。
しかし後続を抑え、7セーブ目を挙げました。

無失点は8試合で途切れましたが、何とかセーブ失敗は免れました。
去年も確か無失点記録は8試合で途切れていたような気が・・・・・・。

ま、ともかく負けなかったしチームの連敗は止まったし。
次の登板も頑張ってください!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-28 23:24 | 斎藤隆さん

昨日の宣言どおり

はい、新しいケイタイ買ってきました。

今回買ってきたのはW51Hです。
(昔っからauユーザーなのです)

さて、がしがしアドレス帳を修復して、
ゲームをダウンロードしてくることにします。

≪私信≫
このブログを見ている私のメアドを知っている方、
メールを送ってください。再登録いたします。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-26 19:51 | 雑記

だいだげき~

会社帰りにふとケイタイを見てみると、
なぜか画面が暗転しています。
いや、アイコンなんかはちゃんと出てるんですけど
壁紙がおかしいのですよ。

早い話がデータが見事にふっとんでました。

全滅というわけではなく、ほんの一部生き残っているものもありましたが。
今まで撮りためていた猫の写真が1枚しか残ってなかったのはショック・・・・・・。

で、まさかと思いアドレス帳を確認してみたら、
こちらも一部データは生き残っているものの壊滅状態。
アドレス帳のバックアップを取っていないから、かなりの大打撃です。
バックアップは取っておかないとダメですね・・・。

何で吹っ飛んだのか理由がわかりません。
2年半(今までのケイタイの中では最長)使ってたからかしら。
でも2年半で飛ぶものなのかしら。普段無茶な使い方しないしなぁ。

というわけで、明日新しいケイタイを物色してこようと思います。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-25 23:59 | 雑記

あ、そうなんだ

こんな「予報用語」はいかが? | Excite エキサイト

4月1日、およそ10年ぶりに、天気予報などで使われる気象庁の予報用語が改訂された。

あら、そうだったのですか。
最近テレビを見なくなったので全然知りませんでした。

なに、猛暑日なんてのができたんですか。
昔に比べて気温が高くなったからなんでしょうね。
きっと温暖化のせいなんだわ。

竜巻の「藤田スケール」ってのは聞いたことあるようなないような。
気のせいかもしれないですけど。というか、気のせいでしょう。

で、記者さんが考えた予報用語の中にある「ノー残業ディ」ですが、
うちの会社、月に2日ありますよ。既に。
正式表記は「ノー残業DAY」だった気がしますが。

プチ衣替日ってのはあったらよさそうかも。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-23 23:38 | 雑記
ドジャース斎藤、1回無失点 チームはサヨナラ勝ち(Exciteスポーツより)
斎藤1回零封、ドジャースはサヨナラ満塁弾で劇的勝利(MAJOR.JPより)

同点の9回に登板しました。
この回を3人でぴしゃりと締め、味方のサヨナラ勝ちに繋げました。

同点の場面だったのでセーブはつきませんでしたし、
次の回にサヨナラHRで勝利を収めたので勝ち星もつきませんでしたが、
しっかりと無失点記録を伸ばしました。

そろそろ4月も終わりますが、夏に向けて調子が落ちないよう頑張ってください!!
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-22 23:43 | 斎藤隆さん

ノートPC

e0090734_20134556.jpg
自分用に買いました。
これでダンナが作業中でもPC使えます。
(今までは共有でしたから)

少しは更新頻度が上がるかも・・・?!
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-22 20:13 | 雑記
斎藤が6セーブ目 ドジャースは10勝一番乗り(MAJOR.JPより)

本日は2点リードの9回に登板しました。
1アウトからヒットを許し、2塁にランナーを背負いましたが、
続くバッターをピッチャーライナー併殺に打ち取り
無失点で6セーブ目を挙げました。

そしてチームは10勝です。

ここまではセーブ失敗ないですね。
まぁ、まだ序盤ですからね。

次の登板はどういう場面になるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-04-18 22:55 | 斎藤隆さん