斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お引越ししました

私がじゃなくて、ダンナのブログが。
ついでに名前も微妙に変わってます。

リンク貼りなおしてありますので、興味のある方はぜひ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-28 23:59 | 雑記

お知らせ

e0090734_22435060.jpg冗談じゃないですのよ。
元々、別用で婦人科にかかっていたのですが。
そして、今月頭には既に発覚していたのですが。
安定するまで公表はしないでおこうとも思ったのですが、
母子手帳も貰ったしまぁいいかと。

まぁ、それよりもメールアドレス吹っ飛び事件により
連絡できない人がいるので
この場を借りて連絡しておきましょうということでして。

ちなみに現在8週目(3ヵ月)です。
医者に行くたびに「お腹が固くなってます」「動きすぎです」と言われています。
お腹が痛くなってきたら無理せず休むようにしているのですけれどね。

共働きですけど、家事はダンナが手伝ってくれてますし。
(というか、私が動いてると横になってろといわれる)

つわりは全くないんですよね。これからくるのかもしれませんが。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-27 22:43 | 雑記
ようやく、数か月前に買ってもらった『~アビス』をプレイし始めました。
ついでに攻略本も買ったのですが、なにこの厚さ。

ぱらぱらと見てみたのですが、もしかして結構話長い?
相変わらず週末くらいしかプレイできないのですが、
しかも攻略本があったとしてもよく道に迷うのですが。

クリアするのにどれだけかかるんでしょう。
とりあえず、現在は親書をキムラスカ国王に送り届けたところです。

まだまだ先は長いぞっと。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-26 23:59 | ゲーム
斎藤、1回パーフェクトで15セーブ目(MAJOR.JPより)

今回はカブス戦1点リードの場面での登板です。
危なげなく三者凡退に抑え15セーブ目を挙げました。
防御率は1.64だそうです。

まだ序盤ですから。この防御率がシーズン終盤まで
維持できればいいのですけれど。
それにしても、現在までの失点・自責点が4点で打たれてるHRが3本とは。
もしかして、全て失点はHRでだったりして。
だとしたら、やっぱり花火師っぷりは健在ってことですか?
ま、HRだけは本当に気をつけていただきたいものです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-26 23:41 | 斎藤隆さん
斎藤が14セーブ目 ドジャース4連敗でストップ
目の前の仕事を続ける 斎藤、14セーブ目(ともにMAJOR.JPより)

今回は1点リードの9回に登板です。

最近8回途中からとか8回からの登板とかないですよね。
そういえば。

そして、今回は2アウトを取った後、ライト前ヒットを許しますが、
続くバッターを三振に取り、1点差を守りました。

昨年の8月25日以来、セーブ失敗はないそうですよ。
あら、思ったより長いですよ。
もう少し打たれてるかと思ってた。(ひどい・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-23 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、6試合ぶりの失点 ドジャースは4連敗(MAJOR.JPより)

今回は3点ビハインドの9回に登板しました。

前回登板から間隔が開いているので、たぶん調整の意味も兼ねた
登板だったのだと思われます。

が、ソロHRを浴びて6試合ぶりに失点です。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-22 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤、走者許すも無失点で13セーブ目 田口はノーヒット(MAJOR.JPより)

2日連続でセーブを挙げました。
今回は1点リードの9回に登板です。
先頭バッターにヒットを許すもののなんとか後続を抑え
13セーブ目です。

ま、点取られたらセーブ失敗ですから、それは困るのですが。
それにしても、よく投げるなぁ今年は。

隆さんが以前いたチームは連敗してて大変なのに、うらやましいわぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-17 23:59 | 斎藤隆さん

不思議な町

ダンナと会社帰りにご飯食べて帰ったのですよ。
バスを降りて歩いていると、ダンナが
「あ、犬」と。

「あ、ネコ」ってのはよく聞くから、なんじゃそれと思っていると、
道の横から犬が出てきました。

道の真ん中ではなく、ちゃんとはじっこを歩いていて、
何事もないかのように私の横を通り過ぎて行きました。

飼い主はいません。首輪はつけてるっぽかったです。
ようするに、セルフ散歩中?

・・・・・・ちなみに、コリー犬だったみたいです。
(そこまでちゃんと見てないから)

普通の住宅街なんですけどね。
のどかすぎだよ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-16 23:59 | 雑記
斎藤が田口斬り、1回完封で12セーブ目(MAJOR.JPより)

あとで書き足しますよ~。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-16 23:58 | 斎藤隆さん

移転しました

いや、ブログじゃないです。勤務先が移転しました。
いやぁ・・・窓があるっていいですね。明るくて。
前の職場は暗いし、空気悪いし。(改めてひどいわぁ)

駅からちょっと遠いですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-05-14 22:41 | 雑記