斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

斎藤、リーグ単独3位の22セーブ目 8戦連続無失点(MAJOR.JPより)

今日は4点リードの9回1アウト1,2塁からの登板でした。
はじめからランナーがいる場面での登板でしたが、
危なげなく2人を抑えて22セーブ目を挙げました。

もしかして、もしかしたら今の成績だとオールスターに選出されるかもしれない
ということらしいですが、本人は全く気にしていない様子です。

オールスターの選手発表は7/2だそうですよ。
さてはて、どうなることやら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-29 23:21 | 斎藤隆さん

只今、絶賛風邪っぴき中

私じゃないです。別館の中の人が、です。

昨日、会社から強制送還されまして。(あまりにも具合が悪かったため)
今も39℃の熱出して寝込んでます。
とりあえず、私はうつされると非常にまずい(妊娠中ですから)のですが、
狭い家なので逃げ場がありません。

栄養と睡眠をちゃんととって予防するしかないみたいです。

ところで、夏風邪は〇〇がひくってよく言いますけど、
別館の中の人はよく夏場に体調崩してるんですよね。今までも。

あれ?ってことはもしかして・・・・・・(以下自粛)
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-28 00:37 | 雑記
斎藤1回ピシャリ、21セーブ目(MAJOR.JPより)

昨日から始まった首位攻防戦の第2戦です。
今日勝てば首位浮上という試合での登板となりました。

6-5と1点リードの10回に登板です。
3人をセカンドゴロ・空振り三振・セカンドゴロと難なく打ち取り、
21セーブ目を挙げました。

そういえば、今日発売の週刊ベースボールに隆さんの記事が載ってました。
思わず買ってしまいました。ほんの2ページしか載ってないんですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-27 23:47 | 斎藤隆さん
[新製品]バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」(Yahoo!ニュースより)

9月下旬に発売されるらしいですよ。
暇つぶしにはちょうどいいかもしれませんね。

ただ、プチプチの音だけじゃなく、おならの音とか出るらしいので、
人ごみの中ではやらないほうがいいかもしれませんね。

大勢でやって、普通のプチプチ音以外を出した人が罰ゲームとか
そういう遊び方もできるのかもしれませんね。

819円を高いとみるか安いとみるかは人によってでしょうけど。
私?その値段だったら買いませんね、たぶん。
ダンナが買ってきそうな気もするけど。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-25 23:15 | 雑記
最後はスライダーで三振 斎藤、20セーブ(MAJOR.JPより)

というわけで、3日連続の登板となりました。
3点リードの9回に登板です。

簡単に2アウトを取りますが、その後2連打を浴び
ピンチを招きます。

このあとさらに連打を浴びるようでは抑えとしてまずいのですが、
そこはなんとか踏ん張りまして、続くバッターを三振に取り、
2年連続の20セーブ到達です。

今年はどこまでセーブ数を伸ばすことができるのでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-23 23:36 | 斎藤隆さん
斎藤が8球で3人斬り! ドジャース逆転勝ち(MAJOR.JPより)

2日連続の登板です。
今日は4点リードの9回に登板しました。
やはりセーブのつかない場面でしたが、
無難に3者凡退に締めました。

ご本人のブログによりますと、前日登板していたこともあり
状態も良かったとのことです。

登板間隔があいて、いきなりこういう場面で投げるよりは
やっぱり調整しておいたほうがいいみたいですね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-22 23:59 | 斎藤隆さん
斎藤1回零封、トーマスは大台まであと3本(MAJOR.JPより)

今回は11点ビハインドの8回に登板しました。
前回登板から6日ほど空いているので、
どうやら調整の意味もあるみたいでしたけど。
自分から志願しての登板だったらしいです。

久しぶりの登板も三者凡退に抑え、
まぁこれ以上点を取られなくてよかったのかなと。

ちなみに、今日の登板でメジャー通算100試合登板を達成したそうです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-21 23:59 | 斎藤隆さん

私の場合

こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる | Excite エキサイト

道を歩いていて、猫を見かけるとピタッと止まって観察してたり
ケータイ取り出して写真撮ったり、あとを追いかけて行ったり。

家の中とか会社でもちょこまか動いていたり。
(忙しいのではなく、無駄な動きが多いだけ)

その様子を見て、ダンナから小動物みたいと言われたり。
(ちょこまか動いてて、ふと思い出したように立ち止まるため)

こう考えると、私も無駄な動きばっかりしてますけど。

あと最近のムダとしては、東急バス全線パスがあるのをいいことに、
バスだけで会社から家まで帰れるかどうか試してみたり。

ものすごく時間がかかるので、見る人が見ればかなりのムダ。
こういうの嫌いじゃないんですけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-18 23:59 | 雑記
二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! | Excite エキサイト

『シミ飲んで治そ、ハイチオールC』のCMでおなじみの
あれがですか。

お酒飲む前にウコンの力ってのは、
会社の先輩と飲みに行く時によくやってましたけど。

試してみたいけど、今私お酒飲めないしなぁ・・・。
(妊娠中のため)

お酒が飲めない人、弱い人には後悔するくらいなら
そんなに飲まなきゃいいじゃんと言われるでしょうが。

まぁ、最近(というか、妊娠発覚前)ひどい二日酔いになるほど飲んでもいませんが。

またお酒が飲めるようになるまで覚えている自信がないのでメモがわりに
記しておくことにしますわ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-17 23:17 | 雑記
斎藤が19セーブ目 ピンチ招くも切り抜ける(MAJOR.JPより)

海の向こうも交流戦が始まりました。

今日は1点リードの9回に登板です。
簡単に2アウトを取った後、
連打を浴びて1,2塁のピンチを招きますが、
なんとか次のバッターを内野ゴロに打ち取り
試合を締めました。

今日も侍衣装着たのかしら・・・・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-06-16 23:59 | 斎藤隆さん