斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

隆さんがセーブ失敗したからそのショックでというわけではありません、決して。
先週末の3連休は群馬(私の両親の実家)に行ってきました。
お彼岸だし、おじいちゃんのお墓参りに行きたかったのと、
結婚式とか披露宴とかやらなかったから、顔見せ(もう1年経つのに・・・)の意味も込めて。

ひとつ前の記事の子猫は父方の実家の猫です。
ちなみに、この子猫おもちゃにじゃれてたら、勢いあまって掘りごたつに落っこちました。

えぇと、他にも書くことあるような気もするのですが、
頭が働かないので、このへんで。

ちなみに、お腹の子は元気です。
今もポコポコ動いてます。
今週末は健診です。今度こそ性別教えてもらえるのかしら。
(前回は教えてくれなかった)
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-28 00:33 | 雑記

猫分ほきゅー

e0090734_910381.jpg親戚の家の猫です。子猫です。3ヶ月らしいです。
名前は「ふくにゃん」らしいです。
遊び疲れてねむねむなのです。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-23 09:10 | 雑記

1週間かぁ。

更新がなかったのは
別に体調が悪いわけではありませんのでご心配なく。
どちらかというと、久しぶりに筆不精病が発生したというような・・・・・・。
(だめじゃ~ん)

母子ともに健康ですよ、今のところ。
仕事中とかよくお腹がぽこぽこ動いてるし。

とりあえず、明日は健診なのですよ。
何も問題ないとは思うのですが。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-15 00:45 | 雑記
※あとで追記します。

3点リードの9回に登板しました。
本日も三者凡退に抑え、38セーブ目を挙げました。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-14 23:59 | 斎藤隆さん
田口、途中出場で適時打 斎藤は37セーブ目(Exciteスポーツより)
斎藤、ソリアーノ斬りで37セーブ目(MAJOR.JPより)

2日ぶりの登板で9日ぶりのセーブを挙げました。
今回は3点リードの9回に登板です。
三振ふたつと内野フライに打ち取って、見事に試合を締めました。

これで12試合連続の無失点です。防御率も1.29となりました。
ここまで無失点が続くと、そろそろホームランを打たれるんじゃないかと
心配になるのは考えすぎなのでしょうか。

悪く考えすぎなんでしょうね、きっと。
ワイルドカード争いも2位に浮上ですか。
どうでしょうね。今年も出られるんでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-07 23:59 | 斎藤隆さん

雨と風が・・・

台風ですからひどいのは当たり前なのですが。
よかった、今日は早く帰れて。

しかし、今回の台風は速度が上がりませんねぇ。
ということは、長時間暴風域に入るということで。
風による被害には十分注意しないとですね。

明日、ちゃんと会社いけるのかしら。
一応昼ごろには関東を通過している予報なので大丈夫なのでしょうけど。
私が家を出るのってお昼近くだし。

今年って台風の発生数少ないような気がするのですが。
まだ9個でしょう?
だいたいこの時期だと10個超えてるような気がしたのですが。
気のせいでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-06 23:38 | 雑記
斎藤が11試合連続の無失点、ドジャース3連勝(MAJOR.JPより)
今日は4点リードの9回からの登板でした。
先頭打者にフォアボールを与えてしまうものの
後続をダブルプレーに仕留め、最後は外野フライと3人で締めました。

セーブのつかない場面での登板となりましたが、これで11試合連続無失点です。
防御率も1.31となりました。

さて、今季も残り少なくなってきましたが無失点記録はどこまで伸びるのでしょう。
[PR]
by tane-sawa | 2007-09-05 23:59 | 斎藤隆さん