斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実写のサザエさん

『サザエさん』は、50年以上前から実写映画化されていた | Excite エキサイト

あ、そんな昔に実写映画のサザエさんがあったんだ。
私が知ってるのは、浅野温子版のサザエさんだな。
あれは2時間ドラマ枠でやってたのを見た記憶があるぞ。

結構おもしろかった記憶があるんだけどな。
どんなあらすじだったかまでは覚えてないんだけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-27 18:44 | 雑記
最寄りのバス停近くに小さな神社があります。
今日の会社帰り、バスを降りると神社でお願いをしている人が。

「●●さんと○○さんと・・・(たぶん5人くらい)・・・が11月末で退社しますように」
(柏手&リピート)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・。

何か会社で嫌なことでもあったのかしら。
というか、声に出してそんなお願い事しなくても。
私だって別に耳傾けてたわけじゃなくても聞こえてきたんですから。
しかも、すぐ隣はマンションですよ。

ちなみに、お願い事をしていたのは男の人っぽかったです。
(声からして、ね)
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-25 23:59 | 雑記

今年もそんな季節なのね

午前中家にいたら、外から『月の沙漠』のメロディーが聞こえてきました。
そうか、灯油が必要な季節になったのね。

去年は暖房器具が炬燵しかなかったけど、今年は電気ストーブもあるし
エアコンもあるから少しは過ごしやすいかしら。
ま、12月あたりから出産で実家に帰るけどさ。

で、夜会社帰りに焼き芋屋さんに遭遇。
そんな季節なのねぇ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-24 23:59 | 雑記

今話題?のこんなもの

ダンナが、「カレンダーメーカーって知ってる?」と。
いや、初めて聞いたし。脳内メーカーみたいなものだろうかと聞いてみると、
名前を入れると、その人の1か月の予定を勝手に作ってくれるというものらしいです。

というわけで、やってみました。
e0090734_022062.jpg

なんか、1日おきに合コン行ってますけど。
あと、右下の11日→14日ってのがなんのことやら。
11日から14日が勝負ってことなのかしら。

ちなみに、本名でやってみたらこんなかんじに。(姓名間のスペースはなしで)
e0090734_0253183.jpg

1週間ローテーションでスケジュール組んでますね。
毎週、何を空想しているのでしょう。
う~ん・・・・・・。
というか、毎週パーティーって。
どれだけお金掛かるんだよ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-23 23:47 | プロフィール
e0090734_23563457.jpg駅の近くでふと道端を見ていたら、
猫が伸びきってました。
この写真の後、寝返りうってやっぱり伸びてました。

だらしなさすぎです。

確かに今日は天気良かったけどさぁ。
ただ、そこ日当たりはあまりよくないぞ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-20 23:56 | 雑記

駅長さんが猫

猫の駅長、写真集デビュー 和歌山電鉄「貴志駅」(Exciteニュースより)

にゃー!!かわいいんですけど!!

和歌山かぁ。会いに行ってみたいけど、気軽に行ける距離じゃないしなぁ。
関東近郊でこういうことやってくれそうなところないかしら。
それなら会いに行けないこともないだろうしなぁ。

しかしこの写真、たま駅長さんの目が少し怖いのですが。
上目遣いで・・・。

もうちょっといい写真撮れなかったのかしら。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-19 23:59 | 雑記
会社帰りに、うちの親からメールが入ってきました。
「ねこ鍋知ってる?」と。

動画自体は見たことなかったのですが、一応知ってますから
そう返事したんですけどね。

どうやら、かわいいから見てみなよ、ってことだったみたいなんですけど。
それにしても、唐突だなぁ。どこからねこ鍋のウワサ聞きつけてきたんだろう。

もしかして、これか?
「ねこ鍋」公式写真集が出版決定(Exciteニュースより)

そうでなければ弟だろうなぁ。たぶん。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-18 23:59 | 雑記

ようやく判明

今日は出産予定の病院のほうに検診を受けに行ってきました。
ま、実家の近くの病院なんですけどね。

で、今まで教えてもらえなかった性別を聞いてみたのですよ。
すると、先生が一言。
「女の子ですね。この判定は覆りませんよ。
覆るのは巨人戦の判定くらいです。」

・・・・・・どうやら、診察室に大量にあるヤクルトスワローズグッズは
この先生のもののようです。

ちなみに、成長は順調です。
体重もほぼ標準どおり。大きさもほぼ標準。
妊娠初期がぐだぐだ(自分の体調的に)だっただけに、
安心です。

あとは早産に気をつけないとなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-13 23:59 | 雑記

か・・・かわいい

ゴールデンレトリーバー犬が子猫の母代わりに | Excite エキサイト
犬が子猫にお乳あげてるなんて。
おばあちゃんの家でも犬と猫両方飼ってますが、
犬は完全に外犬だから猫と一緒にいるところ見たことないしなぁ。

小型犬と猫だったら大きさ的にも違和感ないんだろうけど、
ゴールデンレトリーバーはでかいからなぁ。

コンピューターで遊ぶネコ、ニューヨークで披露 | Excite エキサイト
この猫、目がそっぽ向いてるような気がしますが。
飼い主がパソコンいじっているのを邪魔しようとしたことが
コンピュータに触るきっかけだったりして。

かまってー、かまってーって邪魔しているうちに実際パソコンで遊んでいるような
しぐさをするようになったとか。

ま、ただの想像ですけど。

そういえば、今週のSPA!に猫の記事あったなぁ。(ダンナが買ってきた)
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-11 23:59 | 雑記

いっしゅうねん

というわけで、今日は結婚記念日でした。

この一年色々ありましたわ。
結婚早々ダンナが入院するし、
年明けてからは空き巣未遂(あくまで未遂。何も取られていないです)に遭うし、
大学時代お世話になってたかたが亡くなったし、
おじいちゃんが亡くなったし(なので今年は喪中です)、
私は妊娠したし。

こう書き出してみると、すごい一年だったんだなぁ。

で、まぁ今日はお外にご飯食べに行ってました。
何もしないってのも味気ないし、体調も悪くなかったし。

次の一年はできるだけ平穏に過ごしたいなぁ・・・・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-10-07 23:14 | 雑記