斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

結局、2007年内にはお腹の子は出てきませんでした。
相変わらずモコモコ元気に動いてます。
そんなわけで、今は実家で紅白を見て過ごしています。
来年もユルユルと更新していきますので
よろしくお願いいたします。

(こんな時間に暮れのご挨拶って・・・)
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-31 23:46 | 雑記
関東地方は年末年始良い天気らしいということでしたが、
つい3時間ほど前にわか雨だか霙だかが降ってました。

洗濯物干したのに取り込まなきゃだし。
雨だか霙だかで一気に気温が下がったみたいだし。

ついでに、お腹の子はまだ出てくる気配ないし。
(あまり関係ないって。)

大掃除のお手伝いとか洗濯したりとか動いているのですけどね。

お父さんが待ちくたびれてるから早くでてこ~い
(お腹をさすりながら)

おばあちゃん(私のほうの)からも電話かかってきたしね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-30 16:24 | 雑記

39週1日

というわけで、無事に年を越していいものかどうか
病院に行って検査してきました。
今日の検査結果次第ではそのまま入院って可能性もあったのですが、
こうやって記事書いてるってことは大丈夫だったということでして。

今日の検査はノンストレステスト(NST)と呼ばれているもの。
前にも一度やってるのですが、お腹に機械を付けて
胎児の動きと心拍を確認するものです。

相変わらず元気にモコモコ動いてましたよ。

これで動きが鈍かったら即入院だったそう。危ない危ない。

後は無理がない程度に動いて陣痛を促すことにします。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-28 16:55 | 雑記

うぅ~む・・・

なんとなくお腹が張るようになってきましたよ。
そろそろお外に出る準備を始めているようですよ。

明日か明後日に病院に行かないといけないのですが、
お天気悪いんですよね。しかも寒い。

相変わらず足のむくみがひどいです。
歩けないほどじゃないけど。

ほんとに、早く出てこないかしら。
お外は寒いからってお腹の中でぬくぬくしていそうで・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-27 17:21 | 雑記

38週5日

健診でした。相変わらず出てくる気配はまったく感じられないようです。

あと、相変わらず下を向いていて顔を見せてくれません。
待ち時間にモコモコ動いていたから、その時に見せないようにしたのかもしれませんが。
人見知り?恥ずかしがり屋さん?

先生いわく、年末年始のほうが(検査がなくて)お産の対応がしやすいから、
むしろ歓迎なんですけどね。とのこと。

えぇ、つまり、年内には生まれそうにないということのようです。

ただねぇ、ちょっとばかり血圧が高めに出てしまっているので
今週末にもう一度病院にいかないといけないのですよ。

無事に年を越せるのか、少し心配になってきましたよ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-25 18:32 | 雑記

メリークリスマス

クリスマス本番は明日なのですけどね。

昨日はサンタさんがケーキを持ってきてくれました。
今日はサンタさんが実家PCのウイルス対策ソフトを買ってあげました。

というわけで、私の実家には二人のサンタさんが来てくれたと
弟が言っておりました。

でも、昨日来たサンタさんにおせち料理頼むの忘れてたっていってます。

何かが違うような気がするのですが。気のせいでしょうか。

ちなみに、明日は妊婦健診の日です。
そろそろ出てくる気配あっていいと思うんだけどなぁ。
サンタさん、こちらはまだなのでしょうか。
24日(あと数時間だけど)だとバカな妹と誕生日がかぶるからイヤなのですが・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-24 17:14 | 雑記

サンタさんがやってきた

いや、うちのダンナさんなんですけどね。

クリスマスケーキを持ってきてくれました。
ついでに、実家に家族が全員揃いました。
現在一人暮らしをしている妹はフライドチキンを買ってきてくれました。
そして、スパークリングワインと古酒を思いっきり飲んでました。
(我が家はみんな酒好き。)

酔っ払ってうちのダンナを帰そうとしないのは非常に迷惑だったと思います。
(妹&母親)

お母さん、結局コタツで寝てるし。

クリスマスイヴイヴなのになんでこんなに騒いでるんでしょう。
ま、休日ですからね。

ところで・・・・・・
実家に篭ったら更新頻度が落ちるかもとか言ってたくせに、
落ちるどころかむしろあがってるのは何故なのでしょうね。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-23 23:59 | 雑記

そら、驚くよなぁ。

国道にダチョウ!はねられ死ぬ…大阪・寝屋川(Yahoo!ニュースより)

ダチョウが道路を走ってるって。
それより、ダチョウを飼育している人がいるってのに驚きですよ。

ダチョウも狭いところで飼われているより、外に出たかったんだろうね。
しかし、びっくりするよなぁ。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-22 16:07 | 雑記

怖いものみつけた・・・

夕飯の支度お手伝いのため、冷蔵庫を物色していた時のこと。
また消費期限切れの品物を発見。

今回は9ヶ月ほど前に期限切れとなっているものでした。
そんなに長い間放置されていたとろろこんぶっていったい・・・。

多分1度しか使ってないと思うってのは母親のお話。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-21 20:28 | 雑記
もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?! | Excite エキサイト

昔むかしその昔、貯金するって言ったことがあったような気がする。
一般庶民ですから、あまり大金を手にすると逆に何に使っていいのか
わからないような気がするんですよね。
3億円あったら、お菓子どれくらい買えるんだろう・・・・・・。

使い切るのなんて無理だろうし。
あ~、でも親にいくらか分けようかしら。
今まで散々迷惑かけてきたからなぁ。

なんて、年末ジャンボを買ってもいないのに想像してみる。
[PR]
by tane-sawa | 2007-12-20 16:27 | 雑記