斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

斎藤と岡島、「米国スポーツ史上最多」11万人の前で登板(MAJOR.JPより)

オープン戦最後の登板(だと思われる)今回は、
ドジャースのロサンゼルス移転50周年の試合でした。

フォアボールとヒットでランナーを許しましたが、
無失点に抑えました。
1イニング投げてないけどね。(今回は2/3イニングで交代)

さて、日本時間の4月1日にドジャースは開幕を迎えます。
今年もがんばれ、隆さん!!
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-30 23:37 | 斎藤隆さん

うわっ、なつかしい

生誕20周年を迎えた「ぬ~ぼ~」 今年7月に完全復活!? | Excite エキサイト

好きだったんだよね「ぬ~ぼ~」よく食べてたよ。
この、のほほーんとしたキャラも結構好きだったし。

復活したら高確率で買いますね。

今、こういうウエハースの中にエアインチョコが入ってるお菓子って
なにかあるのかなぁ。よく知らないんだけど。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-29 14:47 | 雑記
斎藤が復調アピール、4日ぶりOP戦で1回無失点(MAJOR.JPより)

相手がエンゼルスでデレク・ローの後を受けて登板って、
前回3失点した時と同じなんですけど。

さすがに同じ過ちはしないようでして。
今回は1イニングを1安打無失点抑えました。

開幕前にあと1回投げるそうですよ。
なんとか開幕に間に合うように調子を上げているようですね。

・・・・・・
え?今日開幕したセ・リーグはどうしたって?

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ノーコメントデス。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-28 23:59 | 斎藤隆さん
明後日はセ・リーグ開幕ですか。
また今年も野球のシーズンが始まりますね。

tvkで毎年シーズンオフにやっている『ベイスターズくらぶ』という番組があります。
tvkアナウンサーと盛田(元 横浜-近鉄)が司会をしている番組です。

今日が今シーズンの最終回だったのですが。
盛田の衣装が
近鉄のユニフォーム
って、どうなのよ。

なんか、三浦が開幕一軍じゃないって話も聞いたし。
大丈夫なのかしら、今年の横浜ベイスターズ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-26 21:37 | スポーツ

どうなのよ、これ

「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴-アパート7人死亡・札幌地裁(Yahoo!ニュースより)
ヒーターは正規に購入したものではなく、死亡女性の親せきが拾ってきた廃棄物だった。

とのことですが・・・・・・。

拾ってきたもの使ってるんでしょ?
欠陥ヒーターって、使えなくなったから廃棄してあったんじゃないの?
なんでも訴えればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。

集積所からもの持って行っていいのかしら。それもナゾ。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-26 00:08 | 雑記

大丈夫なのかなぁ

斎藤にまたもアクシデント、でん部の張りで登板回避(MAJOR.JPより)

開幕まであと1週間を切りましたが、
今の時期に再び故障ですか。なんかレギュラーシーズンだったら
投げられるような軽傷らしいという話ですが。

オープン戦だから無理はしないってことでしょうかね。
登板を一日ずらすみたいですけど。

若くはないので、無理はしないように・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-25 21:35 | 斎藤隆さん

なさけな~い

ダンナに子供を見てもらって、お買い物に行ったんですよ。
自転車で。

妊娠がわかってからずっと乗ってなかったので、実に1年ぶりくらいにです。
自転車の乗り方は忘れていなかったので問題なかったのですが・・・

家に帰ってから数時間後・・・・・・

筋肉痛がっ・・・・・・・・・。

ダンナにどれだけ運動してないんだよと言われてしまいました。
確かに、運動らしい運動はしてないからねぇ。
あまり外にも出てないし。

すぐ痛みがなくなればいいんだけどなぁ。
何日も続くようだとそれこそ情けないぞ・・・・・・。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-23 21:49 | 雑記
斎藤が敗戦投手に、2ラン浴びるなど3失点
斎藤が2戦連続の失点も「気にしていない」とトーリ監督
(ともにMAJOR.JPより)

4度目の登板となった今回は2ランHRを浴びてしまいました。
調整の遅れが出てしまっているようです。

ま、でもホームランを浴びやすいのは日本にいる時からですから。
それにまだオープン戦だから。
本人いわく、コントロールが良くなかったとか。

監督は調整が遅れているのはわかっていることだから
あまり気にしていないようです。
気にされ過ぎても困るだろうからそれでいいのだと思いますけどね。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-23 17:00 | 斎藤隆さん

はじまりましたねぇ

パ・リーグじゃないです。選抜高校野球です。
私、一応駒大出身なので今日の第一試合は見てました。
(そういや、私の後輩駒大岩見沢出身だったなぁ)

負けましたねぇ。第二試合も見てたんですけど、
東北も負けましたねぇ。ということで、横浜の相手は北大津になりました。
東北が上がってくると思ってたんだけどねぇ。

駒大が負けたので、あとは横浜高校を応援することにします。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-22 17:39 | スポーツ
斎藤、オープン戦3戦目で初の失点(MAJOR.JPより)

今回は2点リードの7回に登板です。
が、2安打を浴び失点を許してしまいました。

まだオープン戦。勝ち負けにこだわることはないと思うのですが。
明らかに調子が悪くて失点したということじゃない限り、
開幕までにうまく調整できればいいんだと思います。

あと1週間ちょっとで大リーグも開幕です。
1日おきに登板するらしいので、また次開幕につながる
いいピッチングができればいいのではないでしょうか。
[PR]
by tane-sawa | 2008-03-21 23:59 | 斎藤隆さん