人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ第4戦

<日本シリーズ>ロッテが31年ぶり日本一 阪神破る

第4戦にして初めての接戦。
今日は1点差の試合を制して、ロッテが31年ぶりの日本一を決めました。



9回にコバマサが出てきたときには4点差をひっくり返された試合を
思い出してしまいました。
今日も先頭打者を四球で出したときには、「まずいんじゃないのか?」
と思いました。がしかし、次打者・矢野がバントを小フライにしてしまい
ダブルプレー。ラストバッターの藤本は三振と、危なげなく(なのか?)
試合を締めてくれました。

金本にはやっとヒットが出ましたが、時すでに遅し・・・。
阪神は良いところなく日本シリーズを終えたような気がします。

勝利監督インタビューを聞いてて知ったのですが、
今年はアジアシリーズがあるのですね。
次はロッテが日本代表として試合に臨むことになります。
ロッテの選手には緊張せずに普段着の野球をしてもらいたいものです。

最後に一言。
試合終了まで中継するって宣言してるんだから、
ヒーローインタビューくらい最後まで流せ!!

by tane-sawa | 2005-10-26 23:53 | スポーツ