人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験(11/19の日記、長文です)

というわけで、11/19に行ってきました、ディズニーシーへ。
メンバーは私、彼氏さん、お友達カップル(Kちゃん、T君)の4人です。
4人全員が初ディズニーシーです。
今回のメンバーで唯一学生であるT君が午前中授業だったので、
15時から閉園まで入場可能なスターライトパスポートを利用しました。

待ち合わせは14時ごろ、西船橋です。
私、神奈川県民なのでどう考えても行き過ぎてるのですが
まぁ、Kちゃんが千葉在住なので丁度よかったのでしょうね。
(待ち合わせ等スケジュールを決めたのはT君です)

西船橋から舞浜へ。
話を聞くと、彼氏さんとT君は事前にHPを見て情報を集めていたそうです。
気合入ってるなぁ、と感じました。
私ですか?・・・もちろん何もしてませんよ。
というか、そんな気力すらありませんでしたから。仕事忙しすぎて。



舞浜からはディズニーリゾートラインで移動です。
モノレールですね。T君は高所恐怖症らしく、嫌がってました。
が、彼氏さんは喜んでました。鉄道好きなので・・・・・・。
車内も、つり革がミッキーだったり、徹底したエンターテイメントっぷりでした。

初体験(11/19の日記、長文です)_e0090734_2324184.jpgそして、ついにディズニーシーに入園です。
いや~、人が多かったです。
で、写真は入り口ゲートにあるモニュメントです。
(アクアスフィアというらしい)
ちなみに、モニュメントの前にはグーフィーがいました。この写真だとわかりづらいですけど、
人だかりができてました。
私たち4人は何事も無いようにスルーしました。(何かが違う気も・・・)
私は遠目に見ていたのですが、KちゃんとT君の歩くのが速いこと速いこと。
うちら二人は後ろからゆっくりとついていきました。
いろんなキャラクターに会いましたよ。チップとデールとか、ピノキオとか。
彼「あ、キノピオだ」
私「それ、マリオ・・・。私も一瞬どっちかわからなくなったけどさ」

こんなばかばかしい会話が繰り広げられている間も
前の二人はどんどん歩いていきます。

―そういや、アトラクションはほとんど乗っていないので、そこらへんは
割愛させていただきます。

アラビアンコーストでは、「キングダムハーツのアグラバーとおんなじだ~」
とか私が騒いでました。(注:私は弟がやってるのを見てただけです)

初体験(11/19の日記、長文です)_e0090734_2324121.jpg2枚目の写真は、アメリカンウォーターフロントにあった
クリスマスツリーです。
大きかったです。綺麗でした。
きれいなんですけど、写真だとそれが伝わりづらいかもです。
私の撮影が下手なのでしょうけれど。
ツリーの下には人がたくさん。
写真撮ってたり、ちょっと休憩していたり。


初体験(11/19の日記、長文です)_e0090734_2324128.jpgそして3枚目はメディテレーニアンハーバーにあった
クリスマスツリーです。
ミッキーとミニーがいます。人だかりがすごかったので、
これ以上近づいての撮影は断念しました。
あまり近づきすぎると、人ごみから出るのも一苦労ですからね。

クリスマスまでまだ1ヶ月以上あるというのに、
園内はクリスマス一色でした。ハロウィン終わってすぐに
模様替えだから、当たり前といっちゃ当たり前なのですが。

この時期、イルミネーション目当てで行ってみるのもいいかもしれませんよ。
アトラクション乗らなくても十分楽しめましたから、私は。



<お詫び>
最後のほう文章ぐだぐだですみません。
行ってから1週間も経っていると記憶が・・・。
by tane-sawa | 2005-11-27 16:30 | 雑記