人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなぼたですね

<国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破る
<国別対抗野球>2次リーグ突破 王監督「神風が吹いた」
試合の詳細はこちら

お昼休みに外にご飯食べに行った人が帰ってきたときに
「日本、準決勝進出だって」
と言った瞬間、私と隣の席の人は「うそ」「まじで」と言いながら
スポーツ速報を確認。

あ、本当だ。メキシコ2点取って勝ってるよ。

というわけで、メキシコがアメリカに勝利したため、
失点率の差により日本の準決勝進出が決まりましたね。
まさにタナボタ。

なんだかまた例の球審が誤審をやらかしたらしいですね。
VTR見ましたけど、明らかにポールに当たってるでしょ、あれ。
準決勝・決勝でも審判団に入るのでしょうか。
やめといたほうがいいと思うんだけどな、これ以上問題起こさないように。
それに、使い続けるようだとアメリカの審判の質を問われると思いますよ。

ま、どちらもアメリカ有利の判定をしながら結局準決勝に出られなかったとなると
天に向かって唾を吐くみたいな・・・。

えーと、明後日はまた韓国戦ですか。
この組み合わせの作り方もなんかおかしいような気がするんですが。
普通、もう1リーグのほうのチームと対戦するものじゃないんですか?

はたして、3度目の正直となるのでしょうか?!
by tane-sawa | 2006-03-17 23:04 | スポーツ