人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜餅と言えば?

桜餅のお好みは道明寺? それとも長命寺? | Excite エキサイト

桜餅、2種類あるのは知ってました。
我が家では和菓子は大抵お父さんが買ってくるのですが、
桜餅は2種類とも買ってきますよ。
あ、でも道明寺買ってくる確率のほうが高いかも。関西住まいじゃないけど。
そういえば今年は見てないなぁ。
私の場合、桜餅といわれて思い浮かぶのは道明寺のほうです。


・・・・・・・・・
で、私は和菓子は好きなんですけどね。
桜餅は実はあまり好きじゃなかったり。
桜の葉の塩漬けが苦手なんです。あの味が。
普通、桜餅って葉っぱも一緒に食べるじゃないですか。
私は取って食べます。っていうか、取らないと食べられません。

すでに桜餅である意味がなくなっているような気もしますが。
by tane-sawa | 2006-04-06 23:35 | 雑記