人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりね

<提訴試合>横浜の申請を却下 ソフトバンク戦での判定(Exciteスポーツより)

うん、やっぱりね。再試合はないだろうと思っていましたが
案の定却下されましたね。

セ・リーグは「仮に協議しても、渡田球審の裁定が最終的なものになっていたと判断する」と却下理由を説明。ただ、協議がなかった点は「遺憾」とし、渡田球審に反省を促すとともに、審判員に規則を再確認するよう指示した。
とのことですけど、この却下理由もどうなのよ。
なんか、理由としては納得しづらいような気がするんですが。
ここに、もし”VTRで検証した結果を踏まえて”とか入っていたら
それはそれで納得できると思うんだけどなぁ。(あくまでも私個人の意見ですが)

あと、渡田球審に”反省を促す”だけの措置ってのもどうなのよ。
反省を”促す”だけで済むんだったら、多分これと同じことは今後も起きると思います。
「野球規則くらいちゃんと確認しておけよコラ!」くらいのことは
言っちゃっていいような。(あくまでも私個人の意見ですよ、もちろん)
審判の方には、試合を取り仕切る人という自覚と責任をしっかり持って
ゲームに望んでもらいたいです。
今後、同じようなことが起こりませんように・・・・・・。
by tane-sawa | 2006-06-07 00:06 | スポーツ