人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斎藤隆さん応援日記もしくは普通の日記。


by tane-sawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここまでくると何が何だか・・・

名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化-中国(gooニュースより)

『さよなら絶望先生』第1話のネタじゃないですか。

なんて読ませるのでしょう。
一応中国では「@」は「アイ・ター」と呼んでいるらしいのですが。
いや、それ本当に「アイター(痛いの意味で)」ですから。

そういや、私もそろそろ子供の名前を考えないとなのですが、
かなりダンナまかせにしてます。
私には語彙力と発想力(?)がないので、名前ほとんど思いつかないのですよ。
とりあえず、姓名判断とかの本は買わずに決める・・・みたい。
まだ性別はわからないのですけれど。

≪追記≫
Exciteにもこの記事出てきたので、リンク貼っときます。
赤ちゃんの名前に「@」、親の愛情を示すマーク!? | Excite エキサイト
by tane-sawa | 2007-08-18 18:15 | 雑記